*

「 縁日BBQ 」関連 SNS だんじり ヒストリー 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常

さまざまな想いを乗せた、結婚式会場からのライブ配信。

1試合3本のホームランを放ってパ・リーグ本塁打ランキングトップに返り咲いた楽天の浅村選手。そして2位に陥落するも1本差まで詰め寄るホームランを放った日本ハム・中田翔選手。大阪桐蔭高校の選手がプロでこれだけ活躍できる要因を特集した番組を作ってほしいですね。

こんにちは!結婚式が終わって2日経っているのに披露宴で流したbacknumberの花束を聴きながらブログを書いている鍼灸師のだんじょーです。

いつまで余韻に浸るものなのか、自分自身で体験して考察してみたいと思います。

結婚式会場、高砂席から行なった生配信

披露宴会場であります、太閤園・ガーデンホールの入り口に置いていただいたウェルカムボード。

こちらは8月のお盆の時期に伺って撮っていただいた、香川県の祭好きフォトグラファー・樫谷さんの写真。

本来は5月に伺う予定でしたがコロナで延期。8月のお盆も大阪は感染者が激増していましたが、ボクたちの気持ちを察し、受け入れて下さいました。

そしてその素敵な写真を、縁日BBQのパンフレットやボクの鍼灸院の名刺やチラシ、Tシャツなどをデザインしていただいているデザイナーの昌美さんがロゴ入れをして下さいました。

御祝いでプレゼントしますと、無償で作成して下さいました。本当にありがとうございます。

誰しも結婚式というものはさまざまな想いを抱えて迎えるもので、ボクたちも色んな想いを載せて挙式・披露宴を行わせていただきました。

ウェルカムスペースは2人の大好きなだんじり一色。ボクたちより早く天国へ旅立った一彩くんも喜んでくれていたんじゃないかなとボクは勝手に想像しています。

大動脈解離という大病、そして去年のこの時期は脳梗塞で入院していて、式場を決めた時には「 とにかく元気な状態で居ててほしい 」と願った母親は、リハビリを頑張ってくれたお陰で一緒に立って歩くことが出来ました。

▼えぇ笑顔のショット、撮影ありがとう

ここでお伝えするのは初めてですが、妻はこどもの頃に病気に罹り、聴覚にハンデを背負って生きるようになりました。

そして数年前、中国へ旅行中だったお父さんが突然亡くなり、天国で見守られながら迎えた結婚式。

100年に1度のタイミングでやってきた感染症、コロナ禍の中それでも強く生きる妹を想って「 何かしてあげたい 」と、ボクたちのツーショット入りのオリジナルマスクを義兄さん夫婦が手作りで参列者全員分作って下さいました。

▼もちろんサプライズで、なぜみんな同じマスク?とビックリでした

そんなサプライズを義兄夫婦とやり取りし、またコロナで気持ちが不安定になることもあったボクたちを支えて下さったプランナーの瀧川さんはじめ、太閤園スタッフの方々には本当にお世話になりました。

▼ありがとうございました

▼受付・友人代表の挨拶・余興とすべてこなしてくれた親友の中西氏

本当に皆さまに支えていただき、そして盛り上げていただいた結婚式。

二次会も中止になり、挙式も披露宴も人数制限があってお声掛け出来なかった方が多数おられたので「 結婚式の最中にライブ配信をして見守っていただこう 」と決断して、参列者席と高砂席の2地点からインスタライブを行いました。

4月・5月の緊急事態宣言下に考えた苦肉の策ではあったのですが、時代に感謝感謝で、延べ2500人近くの方が現在見て下さっております。

それだけ多くの方になんとボクの泣き虫な姿を披露し、

親友の浅野氏にいたっては鼻水を垂らすシーンまで日本中に披露してしまいました。笑

▼楽しいスピーチをありがとう

浅野くんのファンとフォロワーさんが激増中です。笑

皆さまのお陰で笑いもあって、笑いもあって、笑いもあって、涙もある、そして色んな想いも抱えながらのサイコーに楽しい宴でした。

本当にありがとうございました!!

あれだけのお金は払えませんが、もう一回やりたいですね。笑

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, SNS, だんじり, ヒストリー, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常