*

オススメのお店・施設 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常 趣味

奥さまの食事制限解除後は、玉造のトトバーガーさん→緑橋の津門さんへ。

開幕から無失点投球を続けていた千葉ロッテの唐川投手がついに失点。それでも防御率は1.00と素晴らしい成績。高校BIG3と大きな期待を掛けられた逸材が本来の力を発揮し始めてきましたね。

こんにちは!お仕事をしている時以外の空き時間はすべて「 お祝いのメッセージに対するお礼の言葉に使う 」という幸せな時間を過ごしている鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

という黒板を書いたらすぐにキャンセルの電話があって25日(金)14時~のご予約が空きました。笑

キャンセルもちょくちょくあるのでお気軽にお声掛け下さいね^^

挙式に向けての食事制限を終えて

連日に渡ってお伝えしてきた結婚式投稿ですが、有難いことにたくさんの方からメッセージをいただきました。皆さま本当にありがとうございます。

結婚式を終えた翌日は、式場である太閤園に向かって御礼を言いに行ったり荷物を引き取ったりしていたのですが、そこからは食事制限を頑張った奥さまのご褒美タイムへ。

元々細いんですが、より良い状態で結婚式を迎えたいと、週2回の美容鍼に加えて食事制限を敢行しておりました。

断食などの「 全く食べないダイエット 」は体調面を考えて、鍼灸師の旦那さんがオススメしなかったらしく、タンパク質はしっかりと補給しながら健康的に。

▼先日も載せた新郎新婦、結婚式前の食事コントラスト

とにかく美味しい物が食べたいと言っていて「 結婚式が終わったら行きたいリスト 」を頭の中で作っていたようで、その中の一つである玉造のフィッシュバーガー専門店・トトバーガーさんへ。

ボクのブログを初めて見て下さった方に向けて書いておきますが、こちらのお店は魚屋さんが母体のお店なので魚が抜群に美味しいんですね。

( 詳しい記事はこちら )

▼そして魚を選べるのもまた楽しい

奥さまはサーモン、ボクはタラをチョイス。

フライもサクサク、バンズも美味しくて、堪能させていただきました。

15時30分過ぎに伺ったら「 見たことのある後ろ姿の方 」が居られたので近くに寄ってみると、披露宴で笑いあり涙ありのスピーチと感動的なお囃子を披露してくれた浅野くんでした。

▼内緒ですが、左眉毛の上のキズは酔ってこけて出来たものです

浅野くんも「 食事制限をしたご褒美 」だったのでしょうか…。

いや、きっと違いますね。笑

しかしながら彼に限っては昨日もボクの鍼灸院へメンテナンスに来てくれていたので、もう5日ほど毎日会ってます。腐れ縁ですね。笑

そして一旦帰宅して、色々と作業をおこなって、晩ご飯へ。

大阪・緑橋にある津門さんへ。

天王田だんじりメンバーでよく伺っていたのですが、コロナ後はテイクアウトをしたぐらいでなかなか行けていませんでした。

近場で美味しいご飯をということだったので津門さんをチョイス。

▼鰹の塩タタキ( にんにく抜き )

▼鉄火巻き先輩にも癒されました

ボクがいつも注文するのが豚バラの味噌カツ。

濃すぎない味噌と美味しい豚、アツアツサクサクの衣との相性が抜群なんです。

1本150円ほどなので、お腹が減っていれば2~3本は食べたいところ。

津門さんは連日満員のお店だったのですが、コロナ後はやはり少し客足が落ちているそう。

▼鶏手羽の塩焼き

中央大通り沿い、フレンドリーというファミレスがあった斜め向かいぐらいの場所にあって、和食がメインで何食べても美味しいお店なので、良かったら一度足を運んでみて下さいね。

ボクは最後に揚げだし豆腐と海老チャーハンを食べて帰宅しました。奥様も大満足でした。

いっぱい食べると下腹が出る奥さまの下腹が久々に良い感じに出てたので安心しました^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-オススメのお店・施設, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常, 趣味