*

オススメのお店・施設 お肉 日記 普段の日常 趣味

9月の定例肉会は「 ホルモン長岡 天満橋店 」さんで。

阪神の大山選手がホームラン王を狙える位置まできました。投手は出てきても良い野手は獲れる時に獲っておかないと言って金本監督が指名した選手。手塩に掛けて育て、我慢して使い続けた大器が今大きな花を咲かせ始めていますね。

こんにちは!母親の病院の付き添いで病院まで車を停めて車内でブログを書いている鍼灸師のだんじょーです。

いやはや仕事っていつのどのタイミングだってできるものですね。

今日の黒板はこんな感じでした。

知り合いのオリジナルグッズが販売されると応援したくなって買いたくなるタイプなのですが、ついにはおからだを診させていただいている全日本プロレス・ゼウス選手のTシャツまで買ってしまいました。

似合うかどうか心配です!笑

9月の肉会はホルモン長岡天満橋店さんで

毎月29日にただただ美味しいお肉をいただくという肉会ですが、先月は結婚式準備で欠席をしましたが今月はもちろん出席。

今月はインスタで話題、そしてだんじりの後輩が働いているホルモン長岡・天満橋店さん。

▼お昼はラーメン屋さんに変わります

こちらのお店は24時閉店ですが、中崎町にある本店は19時から翌朝の7時までやっているお店なので、深夜焼肉を希望の方には非常にオススメです。

そんな肉会ですが、今回は浅野会長が「 香川県でのお酒の研修のため 」不在。

▼どう見ても楽しんでますが。笑

会長がいなくても会は開催させていただきましたので、様子を少しお届けしたいと思います。

▼絶品の焼きレバー

サッと炙っていただく焼きレバー。

臭みもなく、舌触りもよく、スタートからテンションが上がるお味。

▼塩タンもいい味出してますね

こちらの牛タン刺しの昆布締めは醤油とわざびでいただくのですが、これまた絶品。

いつもお話してますが、美味しい食べ物は美味しさを表現しなくても写真が勝手に届けてくれるんですよね。

今回の肉会は少人数。それでも我々のスタイルは変わらず、お肉が届くとまずは写真におさめる。撮る、撮る、撮る。笑

▼ついには一眼レフカメラまで買ってしまった内代の元團長・こもちゃん

女性に器を持たせて撮るなんて何事だ!って言いたいところですが、こもちゃんは基本的に男性からも好かれる縁の下の力持ちタイプ。

我々が撮る際は器を持ってくれたり、ライトを照らしてくれたりします。( あ、彼女募集中です。笑 )

▼今日のだんじょーは甲子園クリーニングTシャツ

脱線しましたが、こちらの上ハラミは特に絶品。肉質ももちろんながらタレが良い感じですね。

▼何やったか忘れましたがこれも美味

▼インスタグラマー中西氏のために、オッサン2人遣い

ちょうど肉会会長も香川県で観音寺・三豊市の方々と焼肉に行っていたそうで、Instagramのライブ配信でコラボしてつないで楽しんでいました。

声は全然聞こえませんでしたが。笑

結婚式のライブ配信の時にも思いましたが、ホントに時代が変わりましたね。離れた場所に居ても楽しさを共有できるなんて、今の時代に感謝ですね。

とか何とか言いながらお腹が減ってきたので終盤にご飯大を注文するガリガリ鍼灸師。

そして最後にみんなでいただいた〆の冷やしラーメン。

優しいお味でこれまた最高でした!!

そして何よりこちらのお店で最も驚いたのはお会計の安さ!

これだけ頼んで一人3000円ちょっと。いやいや!ほんまにそのお値段でいいの?って思うぐらいの衝撃のコスパでした。

「 美味しいお肉を食べたいけど出来れば安く食べたい… 」という方には激オススメなお店なので良ければぜひ行ってみて下さいね~^^

めちゃくちゃ笑って楽しかったですね♪

皆さまありがとうございましたーー!!

本日は以上です!それではまた明日~

( ホルモン長岡 天満橋店 )

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-オススメのお店・施設, お肉, 日記, 普段の日常, 趣味