*

仕事への想い 鍼灸

日本中すべての方ではなく、頼って下さる身近な方の生活を少しでも豊かに、そして快適に。

千葉ロッテの藤原恭太選手がプロ初の3安打を放ち、甲斐捕手から盗塁を決めました。2軍でしっかりと努力してきた姿をコロナで巡ってきたチャンスで披露しましたね。来季は間違いなく大きく飛躍するであろう選手なので、今年のうちに掴めるものをたくさん手にしてほしいですね。

こんにちは!爪を切った後は爪切り裏のヤスリでしっかりと丸くするタイプの鍼灸師だんじょーです。

ボクのお仕事は手が何より大切で、たとえ爪の不具合であっても自らの手でケガをさせるわけにはいきませんのでお手入れはしっかりとしております。

今日の黒板はこんな感じでした。

髪の毛用のワックスを顔に塗りたくるという夢を見てしまったので、明日からちょっと旅に出てリフレッシュしてまいります。

だんじょーという人間をキッカケに、より豊かな生活を

10月12日~14日にお仕事は連休をいただきますが、ブログやSNSは変わらず毎日更新致しますので、楽しみにしていて下さいね。

そんな影響もあってか、もしくは皆さま季節の変わり目のお疲れが出ているのか、15日(木)以降のご予約もたくさんいただいていてその週は現在キャンセル待ち、19日(月)以降もかなり空き枠が少なくなってまいりました。

「 それならいっそ、もっと詰めて予約を取ればいいじゃないか 」というお声もいただくのですが、どっこいボクの鍼灸院は大衆食堂のような「 ひっきりなしにバタバタと人が入れ替わる空間 」ではなく「 とにかくゆっくりくつろいでいただく場所 」なので、このスタイルは変わらないと思います。

しかしながら施術者はボクしかいないので、ゆっくり時間を遣ってしまうとどうしても1日に診させていただける人数にも限りが出てきます。

1日に100人診させていただくことは不可能なので、ボクがおこなっているスタイルのお仕事形態であれば、100万人とか1000万人にサービスを届ける必要がないんですね。( そもそも届けられない…笑 )

なのでブログを見て下さる方、ボクのことを好きだって言って下さる方、信頼して下さるホントに「 ごく少数の方 」が喜んで下さればそれでいいお店なんです。

ごく少数の身近な方がボクの施術やお話、そしてブログやSNSを通して、ほんの少しでも前向きになったり、からだに目を向けるようになったり、育児や家事や仕事をまたがんばろうって思っていただけたら嬉しいです。

有難いことに皆さまのご家族やご友人といった大切な方をご紹介いただいていて、毎日楽しく過ごさせていただいております。

数日お休みをいただきますが、またお休み明けからしっかりと診させていただきますね。

2020年もあと少しなので、新しい年にお疲れを残さないようお身体に目を向けながら楽しく過ごしていきましょう^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-仕事への想い, 鍼灸