*

日記 普段の日常

海を見たのは到着からずいぶん後。そんな沖縄への新婚旅行①日目。

高校の後輩に当たる楽天・浅村選手とのし烈なタイトル争いをしている日本ハム・中田翔選手。揶揄されながらも結果を残していく姿がやはりプロ。長く活躍し続ける選手になってほしいですね。

こんにちは!生まれて初めて沖縄のマリオットホテルからブログを更新している鍼灸師のだんじょーです。

昨日のブログで書かせていただいた通り、新婚旅行で沖縄に来ています。

そんなブログやSNSをアップすると「 今沖縄に来てるよ! 」「 いつまでいるの? 」「 私らは石垣やでー! 」というリアクションをたくさんいただきました。

皆さま、ボクと同じくGoToトラベルキャンペーンをフル活用されているんですね。

そんな昨日は沖縄に着いてレンタカーを借りてすぐに向かったのがこちら。

旧海軍司令壕ですね。

おそらく沖縄に着いて一番初めに向かう方はあんまり居ないと思いますし、新婚旅行の最初に選ぶ人はボクぐらいだと思いますが、道のり的に一番になりました。

でも前から気になっていた場所。

これだけ前の時代に「 こんな壕を掘ったのか 」と考えると、ほんの少し歴史を感じられますね。行かれたことがない方、オススメです。

そして沖縄に着けばまず手にするのがオリオンビール!ですが、ボクはお酒が飲めないので「 さんぴん茶先輩 」をお供に選びました。

去年9月に友達たちと石垣島に行った時は2泊3日で12軒飲みに行き、ボクが飲んだのはウーロン茶とさんぴん茶というギネス記録を作ったのも記憶に新しいですね。

▼首里城の今

首里城は初めて伺ったので元々がどんな姿だったのかわかりませんが、やはり少し寂しい姿になっていましたね。

それでもこれまた歴史を感じることが出来て、個人的には行って良かったなと思います。

▼日本最西端、日本最南端のSA

たまたま入ったサービスエリアが日本で一番西、そして南にあるサービスエリアでした。何かこういうの嬉しいですね。

しかしながら皆さまお気付きかもしれませんが、この時点でボクたちはまだ「 海 」を見ていません。

沖縄に行く理由の中心に美しい海が入るはずなのですが、ボクらが最初に見た海は、美ら海水族館の海でした。笑

それでもこちらも楽しかったですし、カメラを携えたオッサンにはすごく萌える空間でした。

▼カメラマンに優しいジンベエザメ

あ、そういやステーキも食べてました。

晩ご飯は沖縄の友達に教えてもらった焼肉屋さんで済ませて、ホテルに戻ってBARコーナーで1杯やってました。

といってもお酒は飲んでませんが。笑

サラトガクーラーというジンジャエールが主のノンアルコールカクテルで、サラトガというのはアメリカのニューヨーク州に実在する町の名前だそうです。

そんなお酒っぽいジュースをいただいて部屋に戻って良い景色を眺めてゆっくりして休みました。

今回泊まらせていただいた4つ星ホテル、オキナワマリオットリゾート&スパさんですが、ボクは持っているカードの特典で無料でした。

さっきのBARコーナーも20%引き。知っているか知らないで体験って大きく変わりますね。それはまたどこかで書きますね。

てな感じで朝食の時間がやってきたので本日のブログを終えたいと思います。

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-日記, 普段の日常