*

カフェ 日記 普段の日常

名所をめぐり、美味しいものを食べ、嫁スタグラムをスタートした鍼灸師の沖縄・新婚旅行日記。

先発に転向した福谷投手が今季6勝目を挙げました。元々は中継ぎを中心に登板していた投手でしたが、先発でも心強い投球を見せてくれていますね。大野投手に負けないぐらい右のエースとして活躍してほしいですね。

こんにちは!海を前にしてブログを書いているのに時間に追われてパソコンしか見えていない鍼灸師のだんじょーです。

結局出発の時間に間に合わず、離島に向かうフェリーの上でブログを書いております。( 空でも船でも書くんだね、キミ )

昨日泊まらせていただいたマリオットホテルのプールでほんの少しですが景色や空間を楽しんだ後に向かったのがこちら。

沖縄旅の定番みたいですが、古宇利島にあるハートロックを見に行ってました。

海も綺麗だし、風も気持ちいいし、人も少ないしで最高だったのですが、駐車場のスペースに手書きで「 パワスポ( パワースポットの略 )入口 」と書いてあって、あれがなかなかおもしろかったです。笑

そんな古宇利島には360度辺りを見渡せる展望台があって、辺り一面海という最高の景色。

10月の沖縄はやっぱり暑くて、動きまわって汗だくだったのでクーラーが効いてるこのスポットにずいぶん助けられました。笑

景色も最高で気分も高揚してたので素人カメラマンだんじょーはバンバン写真を撮ってました。いやほんと、ここオススメです。

▼嫁スタグラム

そしてその後は今帰仁村城跡へ。

沖縄の歴史を感じられるスポットで、ボクが行きたかった場所。詳しく歴史を知らなかったので、少し下調べして行ってきました。

患者さんを含めた多くの方が「 絶対行ってね 」と言って下さっていた意味がよくわかりました。

▼「 膝が万全( まんぜん )じゃない 」と言い間違えながらはしゃぐ妻

そして午後の紅茶のペットボトルからオシャレなカップに入れただけで300円に早変わりする少し甘めの紅茶をいただいたり、

グスク( 城 )の上のところで記念写真を撮ったりしてました。( この日のために簡易な三脚も買いました )

そしてこちらも教えていただいた花人逢というピザ屋さんへ。

少しにんにくがきいてて、そしてアツアツで、こちらも定番らしいですがいい雰囲気でボクは好きでした。

▼ボクと同じ量をたいらげる妻

そしてこちらは妻がずっと行きたいと言っていた三矢本舗さん。

サーターアンダギーの専門店で、昔にお土産でいただいてから虜になっていたそう。

残念ながらお目当てのものはなかったそうですが、それでもサーターアンダギー、美味しかったです。君たち、食べてばっかりやがな。笑

お次はやちむんの里へ。

こちらも同い年の西野社長夫婦に教えていただいた陶器がたくさん見られて、購入できる里。

妻の元職場のりさちゃんに教えていただいた星野リゾートに出来たカフェに「 夕陽が沈むタイミング 」を目指して車を走らせたので、あまりゆっくり見れていませんが、もっとゆっくり時間を遣いたい、素敵な場所でした。

▼星野リゾート・バンタカフェも最高

てな感じでボクも妻も沖縄本島に始めてきたので、どこに行って良いか全くわからなかったのですが、周りの方々に助けられて、たくさん教えていただいて楽しい旅を過ごさせていただいております。

まだ2日間あるので、ゆっくり楽しみたいと思います。皆さま本当にありがとうございます!!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-カフェ, 日記, 普段の日常