*

SNS 日記 普段の日常 鍼灸

沖縄に移住した友達、沖縄県で唯一しんきゅうTシャツを買って下さった方にお会いすることが出来ました。

平成唯一の三冠王・松中選手がTiktokを始め、インコースのさばき方を動画で解説してくれる時代。無料で日本のレジェンドの情報が手に入る世の中になると、教えることを仕事にする人が生き残るのは益々難しくなってきますね。

こんにちは!4年8ヶ月も毎日ブログを書き続けているのに書きたいことが多すぎて渋滞している鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

最近人気のボクの奥さまの迷言シリーズ「 あや語録 」ですが、突拍子もないフレーズが飛び込んでくるのでボクは( メモをするために )スマホが手放せません。

またお届けしますね^^

沖縄でお世話になった皆さま

▼嫁スタグラム中はこんな感じ

どうやらなかなかのフォルムで撮影しているようですが、いつ頃からかあんまり周りの目とか気にしなくなったので、気にせずパシャパシャ撮ってました。笑

そんな楽しかった沖縄新婚旅行。

祭の最中も色んな方が沖縄のことについて触れて下さいましたが、まだ書きたいことは終わっていないので、少し続きを書きたいと思います。

▼最終日は同い年のしのちゃんと合流

沖縄勤務になった旦那さんと結婚し、大阪を離れて沖縄に移住することになったしのちゃん。

ボクの結婚式二次会にも沖縄から来てくれる予定だったのですが、中止となり「 気持ちだけでも 」と結婚式の際にお花を贈ってくれました。しのちゃん、ありがとう♪

で、せっかく沖縄に行くなら御礼を言いたいなと思って連絡したら、沖縄の観光スポットや美味しいお店をまとめて色々と教えてくれたんですね。

色んな地区をまわって美味しいものを食べたい2人だったのでめちゃくちゃ有難かったです。

そんなしのちゃんと最終日に合流。

レンタカー屋さんまで車で迎えに来てくれて、その上でオシャレスポットである瀬長島を案内してくれて、最後は空港まで送ってくれるという特別サービス付き。しのちゃん、人良すぎ。笑

▼3人でサーターアンダギーを食す

綺麗な海と飛行機が見えるスポットで写真まで撮ってくれて、新婚旅行最終日も楽しく過ごすことが出来ました。

▼いい写真ありがとう

座間味島の宮さんとしのちゃん、そしてもうお一方、お時間があれば会いたいと思っていたのが沖縄に住む鍼灸師のひがさん。

Twitterで知り合ったのですが、沖縄県民で唯一ボクの鍼灸院オリジナル「 しんきゅうTシャツ 」を買ってくれた方。

せっかくなら御礼のご挨拶をしたくて近くに寄るようなら院を覗かせていただこうと思って連絡したら、今回の旅ではボクらが通らない道で働かれていたんですね。

そしたら「 私が空港に行きます! 」と言って、ボクらが飛び立つ前に本当に会いに来て下さいました。

▼お土産もありがとうございます

行動力ハンパじゃないですよね。しんきゅうTシャツも着て下さっていて嬉しかったです♪

出発ギリギリであんまりゆっくりお話できませんでしたが、会いに来て下さってありがとうございました!

そんな皆さまのおかげで沖縄新婚旅行の最終日もこのように楽しくて、ホッコリした気持ちになりながら大阪へ帰りました。

皆さま、またゆっくりお会いしましょー!ありがとうございました!!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-SNS, 日記, 普段の日常, 鍼灸