*

日記

オキナワマリオットリゾートが実質1泊無料!?SPGアメックスカードの特典が評判通りヤバかった件。

2021/01/29

阪神のマルテ選手が1試合4失策という不名誉な記録を作りました。打っては4号ホームランを放ちましたが投手としては4つの失策は嬉しくないですよね。今季のあと残り少し、そして来季に向けては失策が少ないチームになるよう守備を磨いてほしいですね。

こんにちは!朝から山盛りのチャーハンを食べて胃にビックリされている鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

お陰さまで10月はずっとキャンセル待ち状態が続いておりましたが、10月の最終週である来週はかなりゆとりがあります。

今のところ人気の遅い時間帯も土曜日も空きがあるのでお気軽にご相談下さいね^^

オキナワマリオットリゾート&スパに"実質無料”で宿泊した話

沖縄から帰ってきて10日ほど経ちますが、未だに余韻に浸っております。

それもそのはず沖縄の街も景色も人も宿泊先もむちゃくちゃ良かったから。

もう十分旅の楽しさはお伝えしましたが、今回はホテルについて。

なんとなんと、19歳から約4年間無給で弟子入りしてユニクロの靴下やTシャツすら買うことが出来なかった私だんじょーが、あの「 オキナワマリオットリゾート&スパに泊まった 」というビッグニュース。

▼壮観のひと言

▼中はこんな感じ

お高いホテルなんて泊まったことがない人間なので、何度も写真ばっかり撮ってました。この気持ちわかりますかね。笑

生まれて初めてプールが付いたホテルに泊まりました。( 入ってないけど…笑 )

おいおい、そんなに贅沢してきたのかよ!すげぇとこに泊まってるな!とたくさんお声をいただいたのですが、どっこい私そんな裕福な人間ではありません。

新婚旅行なので「 少し背伸びをした良いところに泊まりたい 」と話していたのですが、こちらのオキナワマリオットリゾート&スパさんはカードの特典で実質無料で泊まってきました。( あとの2泊もGoToなので実は安旅です笑 )

▼景色もサイコーです

アメックスのSPGというカードがあって、そのカードの更新年から毎年「 マリオット系ホテルの1泊2名分の宿泊券 」が付いてくるんですね。

日本だけじゃなく世界中でです。

お部屋が空いていればグレードアップもしてくれるという特典付きなので、上の方の階のめちゃくちゃ良いお部屋でした。

ロビー階にちょっとしたBARスペースがあるのですが、そこでの飲食代もSPGカードで支払いをすれば20%割引になります。

以前嵐山でお茶菓子を食べた時もその特典で割引がありました。

ま、すべてがすべておいしい話というわけではなく、年会費は3万円ちょっと掛かるので、宿泊分払ってるじゃんって感じなんですが、光熱費とか家賃とか普段のお買い物とかをカードで支払っていれば、ポイントもマイルも勝手に貯まっていくのでそれだけで旅行に行けちゃいます。

ポイントの還元率もめっちゃいいです。

( 詳しくはこちらをどうぞ )

ボクもそんな話をライフプランナーとして付いてもらっている中西氏から聞いて「 そんなことあるのかよ 」と思ったのですが、今回のマリオットホテルでの宿泊で「 やっぱり良いカードなんだ。笑 」と改めて確認できました。

▼巨匠もカメラを持つ手が止まりません

ボクらのような自営業者であれば、材料の仕入れや支払い等が毎月ある程度掛かってくるので、現金で払っていれば何一つ恩恵はないですが、カードで支払っていればこういった恩恵があるわけです。

いやほんと、オススメです。

プールが付いたホテルに新婚旅行で背伸びして泊まったけれど高くてなかなか行けないということは多々あるかと思いますが、このカードを使っていれば、こどもが出来てもカードの特典で無料でまたサクッと帰ってくることが出来るわけです。

▼こんなん小さい子は絶対喜びますよね

これまたカードの特典でチェックアウトも14時までに変更出来るので、ホテルでゆっくりのんびり過ごすには最高ですよね。

▼朝もまた写真撮ってました。笑

先生!それ教えてください!と何名かの方からご連絡いただいたのでブログに書きました。

ボクの紹介だと39000ポイント( 2021年1月29日現在は40000ポイント )が付いて公式のサイトよりもお得なので、気になる方はお声掛け下さいね。

ご紹介のリンクはこちらからどうぞ

うちの奥さまもかなり気に入ってくれたので、また来年以降もゆっくり羽根を伸ばしにきたいと思います。オキナワマリオットリゾート&スパ最高でした!!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-日記