*

日記 普段の日常

マイカップとお茶の話をしただけの何の学びもないブログ。

明治大学から鳴物入りで入団し、チームトップとなる9勝目を挙げた広島・森下投手。プロ入り前から新人王を獲れると言われた素材がこの難しいシーズンで期待以上の結果を残すってすごいことですよね。今後の成長も非常に楽しみです。

こんにちは!テレビで久しぶりに荻原次晴氏を見て嬉しくなった昭和生まれの鍼灸師だんじょーです。

最近はしっかりめの記事が続いていたので今日は肩ひじ張らずにゆるい日記を書きますね。

ブログを見ていただいてわかる通りボクたちは人との繋がりが非常に多く、有難いことにそのおかげで色んな恩恵をたくさん受けております。

しかしながら人との出逢いが多いということは人との別れも多いということ。

涼しくなるこの時期になるとどうしても嬉しくないニュースがたくさん飛び込んできます。

そのため秋から冬にかけては何だかもの悲しい気持ちになるのですが、いつ頃からか人の命がなくなるということは何か意味があるのではないかなと思えるようになりました。

何かしらのメッセージがあって、それを誰かに伝えるためなのかなと。ボクたちはそれを無駄にしてはいけないのかもしれませんね。

寒い時期はからだの不調が生まれやすくなるので、くれぐれも冷やし過ぎないように温かくして過ごして下さいね^^

そんな昨日はお昼前のご予約の方が「 37.3℃の微熱があるんです 」とキャンセルのご連絡を下さったので、その時間を利用してゆっくりかすうどんをいただいておりました。

このようなご時世なのでこういったご配慮をいただけるのは嬉しいですね。

一日でも早く良くなるようにゆっくりおからだ休めて下さいね。

そしてそこからお仕事を再開して、終わった後には姉と母が買ってきてくれた鴫野の洋菓子の名店・ひだまり菓子店さんのかぼちゃのプリンタルトなるものをいただいておりました。

左に見えるのは写真を撮る母親の手とスマホで、その右側に見えるのが私だんじょーのマイカップでございます。

えぇ、申し遅れましたがマイカップはミッキー&ミニーちゃんなんです。

もう一つ付け加えておくと夢の国と呼ばれるディズニーランドへは生まれてこのかた一度も行ったことがありません。

ディズニーランドもいつか足を運んでみたい場所ですが、どうやらボクはもう完全に沖縄県に魅了されているようで、昨日の晩も新婚旅行の際に8リットル以上飲んだ「 さんぴん茶先輩 」をいただいておりました。

▼湯呑みは母親の手作り

さんぴん茶( ジャスミン茶 )は気の巡りを良くしてくれるので、イライラした時や気分が乗らない時、胃の辺りがスッキリしない時や悪天候で元気が出ない時なんかにすごくいいんです。

他にはしそとか大葉とかグレープフルーツとかゆずとか酢橘といった「 酸味のあるものや香りのあるもの 」は基本的に気分を爽快にさせてくれるので、そういった時はぜひ意識して飲んでみて下さいね。

しかしながらご飯屋さんや居酒屋さんに行くとビールも焼酎もワインもたくさん銘柄があるのに、お茶って全然ないですよね。

この辺りってテコ入れすればすごく喜ばれる分野なんじゃないかなと常々思っておりますが、ボクのチカラでは何も変えることが出来ないので疑問点を最後に今日のブログを終えたいと思います。

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-日記, 普段の日常