*

日記 趣味 野球

10年後、球団の主力として活躍している選手が1~2人いれば成功と言われる厳しい世界。@ドラフト会議2020

プロ野球のドラフト会議が終了。夢が叶った選手もたくさんいるかと思いますが、新たに選手が入るということは同時に戦力外通告をされる選手も一定数いるということ。限られた時間の中でたくさん努力、そして吸収し、日本を代表する選手に育ってほしいですね。

こんにちは!来年度の手帳を8月の時点で買ってしまった早とちりな鍼灸師だんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

「 美しい夕陽を見られること 」が一番の価値のホテルで「 夕陽を見ないで帰ってきた 」というのはそこそこワイルドですよね。笑

はたして何人の選手が、期待通り1軍で活躍出来るのか

昨日は日本中が熱狂したドラフト会議。

4球団が競合した早稲田大学・早川投手を楽天が、同じく近畿大学・佐藤選手を阪神が交渉権を獲得。

中にはサプライズもありましたが、ある程度事前の予想通り、そして素晴らしい選手たちが12球団からドラフト1位指名をされました。

▼一覧はこんな感じ

楽天は左の即戦力の先発投手が補強ポイントで、阪神は福留選手が抜け、糸井選手の年齢を考えても次世代のスター候補が欲しいところ。そこを上手く補強できたので、いいドラフトになったのではないでしょうか。

また、中日と日本ハムは地元のスター選手を、オリックスとソフトバンクは将来性豊かな高校生を1位指名。どの球団も思惑があって、そこだけでも見どころが満載でしたね。

▼指名選手一覧( ライブドアニュースより拝借 )

育成選手は一覧に入っていませんが、たくさんの選手はプロの球団から指名されました。本当におめでとうございます。

プロ野球選手になれるということは本当にすごいことですが、大事なのはこれから活躍をしていくこと。

傍目( はため )には「 良いドラフトだった 」と思っていても、活躍するかどうかはこれから先の話。

ドラフトの善し悪しを決められるのは結果が出てくる5年後、10年後。

10年前を振り返ると斎藤佑樹投手フィーバーに沸いた年で、早稲田大学から大石投手、福井投手といった大学球界を代表する選手がドラフト1位で入団。

3人ともプロ入り前の期待以上の成績はまだ残せていませんが、それでも斎藤・福井投手はプロの世界で10年続けられている事実はすごいことですし、グッズの売上を考えても球団にはメリットがあった指名だと思います。

野球での結果だけで言うとその年はソフトバンクが素晴らしく、柳田選手、千賀投手、甲斐捕手、牧原選手といったリーグを代表するような主力選手を獲得。

他の球団でいえばメジャーリーグ・レッズの秋山選手、楽天に移籍した牧田投手、ヤクルトの山田選手、中日の大野投手、日本ハムの西川選手といった選手の名前が上がります。

ソフトバンクは例外ですが、10年後に球団の主力として活躍している選手が1球団に1~2人いれば「 成功したドラフト 」と言われる実に厳しい世界。

その険しい門をくぐり抜け、一人でも多くの選手が球団を代表するような、そして日本を背負うような選手に成長していってほしいですね。

野球ファンのおっちゃんはそんな日を楽しみにしております。本当におめでとうございます。

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-日記, 趣味, 野球