*

SNS お肉 だんじり ブログ 仕事への想い 日記 普段の日常 趣味

肉会を開催して4年半。会長が焼肉業界へ転職!@小皿焼肉ハラミ♡タン・谷町四丁目

横浜DeNAのルーキー・森敬斗選手が代打で出場して昨日もセンター前ヒットを放ちました。限られた出場機会の中、1年目の選手が1軍の舞台で結果を残すってすごいこと。たくさん努力して球団史に残るような素晴らしい選手に成長していってほしいですね。

こんにちは!鍼灸のご予約の連絡よりも「 〇〇エリア辺りでコスパの良い焼肉屋さん知りませんか? 」といった問い合わせの方が多くなっているグルメコーディネーター兼鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

昨日も少し書きましたが、2016年の5月から幼馴染の浅野くんと2人で「 毎月29日に美味しいお肉を食べに行こう 」と始めた肉会。

自分たちが好きなお肉を探して食べて、それをSNSやブログで発信する。

▼初回はトンカツでした。笑

当時ボクが触り始めていたInstagramで「 お肉の投稿に絞って、肉スタグラマーって名前でやったら喜んでくれる人もおるし、絶対人気出るで 」と私だんじょーのコンサル的ひと言から始まった出来事なのですが、肉会会長の浅野くんはこの度、お仕事を退職して「 焼肉屋さんの業界 」に籍を置くことになりました。

▼小皿焼肉ハラミタンというお店

肉会開催当時はボクと浅野くん2人でした。

おもしろそうだからと思い付きで始めた肉会だったのですが、それをSNSとブログに載せて発信して、チラシとかで告知とか一切していないのですが「 とにかく楽しそうだ 」と、色んな方から「 行きたい! 」と言っていただける会になり、昨日は16名の方にご参加いただいておりました。

▼昨日の雰囲気( 撮影:だんじょーの妻 )

参加条件はお肉が好きだということのみ。年齢も性別も役職も関係なし。

自分たちの共通項を通して集まり、そこで会話が生まれ、仲良くなってまた飲みに行って喋り、また肉会で集まる。ほんとその繰り返し。

その中でお仕事につながっていく者もいればデートに行ったりする者もいますし、いつしかコミュニティみたいなものに変わっていきました。

そんな4年半もの間、ともにたくさんのお肉を食べてきて、ともにたくさんの人と出会ってきて、そして何より欠かさずずっとInstagramでお肉の投稿をし続けてきた会長の浅野くん。

▼6年前の姿

中学時代は長崎県の高校からサッカー推薦の話があったり、大学時代はフットサルの奈良県代表に選ばれるほどの腹筋バキバキのバリバリのスポーツマン。

あまり人としゃべるのが得意じゃなくて、人前に出るのもあまり好きな方ではなかった彼ですが、いつの間にか肉会の際の乾杯の挨拶も自ら名乗り出ておこなうような「 陽気なおじさん 」に変わりました。

たくさんのフォロワーさんと同時に余りあるほどの脂肪と人望も手に入れた肉会会長・浅野くん。

▼高木ブーさんですか?笑

まさかまさか焼肉屋さんに転職するなんて思ってもいませんでしたよね。

そんな彼の新しい挑戦、門出をボクは全力で応援致しますので、皆さまも一緒に応援していただけたら嬉しいです^^

お店は2020年11月11日(水)オープン、場所は谷町四丁目の農人橋のあたりでハローワークの近く。

▼ロゴがかわいい

さまざまなプロフェッショナル数名が結集してお店を作っているので、人気が出ることは間違いなし。

時間も18時~朝4時までと色んな使い方が出来るので有難いですよね。

遅い時間以外は基本的に彼が常にお店に立っているので、お肉が好きな方、浅野くんに会いたい方、美味しいお酒やご飯を楽しく飲んだり食べたりしたい方はぜひぜひ足を運んでみて下さいね。

昨日の肉会の様子はまた後日しっかりとお届けしますね^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

小皿焼肉ハラミ♡タン情報はこちら

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-SNS, お肉, だんじり, ブログ, 仕事への想い, 日記, 普段の日常, 趣味