*

オススメのお店・施設 カフェ 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常 趣味

外はカリッ、中はふわふわ、溢れんばかりの生クリーム。城東区・蒲生、チンクエチェントさんのフレンチトースト。

西武の松坂大輔投手の来季契約の更新が発表されました。こどもの頃から見てきたスターが球界を去る中、こうやって現役選手として球団に在籍してくれるのは嬉しいことですね。来季の活躍期待してます。

こんにちは!ブログを書くために自分に30分の時間を与えて敢えて15分ボーっとしていた鍼灸師のだんじょーです。15分で書き切る試練を与えました。結果はいかに…

今日の黒板はこんな感じでした。

年末年始はいつもたくさんのご予約をいただくので、普段からお越し下さっている方から優先的にご予約の受付を開始致しました。

今週ももちろん、年末年始のご予約もお気軽にご連絡下さいね^^

12月29日(火)が年内最終

1月4日(月)からスタート

さて。

昨日は大阪都構想の住民投票の日。

大阪市城東区に住んでいるので、朝10時から夫婦で投票に行ってまいりました。

休日だったのでその後はちょっと遅めのモーニングへ。

蒲生四丁目の城東商店街の中にあるチンクエチェントさんというカフェ。かわいい車が目印です。

4年前のブログでも書いているので良かったら覗いてみて下さいね。( 記事はこちらをクリック )

こちらのお店は何といってもフレンチトーストが絶品で、独身時代からずっと一人で足繁く通っていたんです。

土曜日の仕事終わりや休日の日曜日、はたまた年末の大掃除を終えた後など、行くと必ずフレンチトーストを頼むので、オーダーをする時には「 フレンチ…ですよね?笑 」と言っていただく間柄。

しかしながら名刺も渡したことないですしボクが何の仕事をしていて何という名前なのか、はたまたこれまでにボクのブログを見て30名以上の方が足を運んで下さっている事実なんて絶対に知らないはずです。

でもそれでいいんです。大好きなお店でゆっくり出来て、ささやかながら応援出来れば。

あ、法被姿でだんじりの後ろを押している最中に出くわしたことがあるので「 だんじりのおっちゃん 」だということはわかっているかと思います。笑

▼メニューが増えすぎてました。笑

昨日は、ずっと行きたいと言っていた奥さまをお連れすることが出来て、奥さまはフレンチトーストをチョイス。

メニューも増えているし、せっかくだから今日は違うものを頼もうと思っていましたが最終的にはフレンチトーストでした。笑

見て下さい、この生クリームの量。

フレンチトーストは外はカリッとした食感が少し残り、中はふわふわで、それでいて甘すぎず、ガッツリと生クリームを載せて食べても最後に生クリームだけが残るぐらい贅沢な量がトッピングされています。

「 結構ボリュームあるで 」と伝えていたのですが、奥様はものの数分でペロリと平らげてしまいました。

いやほんと、それぐらい美味しいんです。

落ち着いた可愛らしい空間で、気の良い奥さまが優しく接客して下さるのでリラックス出来るかと思います。

鴫野からの行き方については4年前のブログに書いているので良かったら覗いてみて下さいね^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

( ※14分で書き上げました )

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-オススメのお店・施設, カフェ, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常, 趣味