*

城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常

地元で33年愛され続けるローズマリーさんと、189センチに到達した中学3年生の甥っ子の話。

埼玉栄高校からプロ入りして14年になる西武・木村文紀選手。投手から野手に転向して去年は2ケタ10本塁打、今季も8本塁打を放っています。超一流とまでは言えませんが、プロ入り後から打者に転向してレギュラーになれるのも本当にすごいことですよね。

こんにちは!会う人会う人に結婚生活楽しそうですねと言っていただく新婚生活を存分に楽しんでいる鍼灸師のだんじょーです。

以前に書いたお互いが思いやる気持ちももちろんながら、実家の感覚とか価値観が似ているのも楽しく過ごせている理由なのかもしれません。

妻の家もボクの家もこどもや孫の誕生日には決まってみんなで集まって、ご飯を食べてお祝いをするという習わしがありますが、家によってはそういったことが習慣にないところもありますもんね。

ということで先日、姪っ子と姉2号の合同誕生日会をしてきました。

▼イカ墨パスタ先輩を食す

食べると歯が真っ黒になる食べ物。

こどもの頃から家族でよくご飯を食べに行っていた東中浜にあるイタリア・スペイン料理のお店、ローズマリーさん。

お箸袋を見ると「 SINCE 1988 」と書いていて、お店は今年で33周年になるそう。

ボクの鍼灸院は10月で丸8年、飲食店の世界で10年続いたらすごいことなのですが、30年以上も地元の方に愛されているってホントにすごいことですよね。

ご飯をいただいた後に外に出て気付きましたが、こちらのお店も店舗兼住居というスタイル。

家賃が掛からないお店ということですね。

大きく手を広げてやるのもいいですが、コロナが教えてくれたように身近なファンを大切にして、細々と長く愛され続けるお店を維持していくにはコストをあまり掛けすぎないということも大切ですよね。

あ、また得意の考察ブログになっちゃいましたが、ご飯はこんな感じ。

結婚記念日に2人でという雰囲気ではないですが、店内も照明も少し暗めで落ち着いた雰囲気なので家族でのご飯やお祝いごと、そういった時には選ばれるお店だなって久々に行って感じました。

▼男テーブルはお肉×ピザをチョイス

いっぱい食べて、いっぱい喋って、最後にみんなでプレゼントを渡して帰宅。

と思いきや、帰る道中に父親がアイスを振る舞うというのがいつ頃からかしきたりになっていて、やっぱり先日もみんなでスーパーへ。

そこの駐車場で中学3年生、15歳の甥っ子と並んで身長を比べたのですが、178センチのオジサンが「 10センチ程ある車止めに乗って 」ちょうど同じぐらいでした。笑

▼ボクがちんちくりんに見えます

6月の身体測定の時で187センチ、今はそれよりも伸びていて189センチぐらいあるそうです。

今年の阪神のドラフト1位野手・佐藤くんが187センチなので、大学球界を代表する選手より背が大きいです。笑

はたして彼は一体何センチまで伸びるのか。こちらのブログで経過観察してまいりますので楽しみにしていて下さい。

てな感じのゆる~い日記記事でしたが本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常