*

オススメのお店・施設 日記 普段の日常 趣味

SNSやブログを見て、大好きなお店に足を運んで下さるのはやっぱり嬉しいもの。

大谷翔平選手が所属するエンゼルスで主軸を務めるマイクトラウト選手。コロナの影響で53試合の出場となりましたが打率は.280を超え、本塁打は17。それでもあまりいい成績ではなかったと周囲から言われるところが彼のすごさですね。

こんにちは!メンテンナンスにお越し下さっている方の赤ちゃんを抱っこして外に出たら「 なんや!あんたのとこ、出来たんかおもた!笑 」とおもろい一言をいただいた鍼灸師のだんじょーです。

下町・鴫野、大好きです。笑

今日の黒板はこんな感じでした。

ボクの妻は言い間違いが多いのが取り柄なのですが、昨日はしっかりを「 こってり 」と言ってました。笑いが絶えない日常で助かっております。笑

さて。

休日だった3日(火)は仕事の買い出しに鶴見区にあるホームセンター・島忠さんへ。

鍼灸院休業明けのコロナ対策として「 ニトリル手袋 」を探していた4月末に伺って以来だったのですが、2階に100円均一のダイソーが入っていて、尚且つこの冬には1階にスーパーが入るそうです。

大阪市内は基本的にむちゃくちゃ便利な地域ですが、半年とか一年という期間でもより便利になっていきますね。

しかしながら島忠さんが便利になりすぎて、いや、売り場が変わり過ぎてどこに何があるのかわからなくて買い物にめっちゃ時間が掛かりました。疲れたーー。笑

便利になって色んなことが変わっていくということは自分自身も柔軟に変化していくことが必要だということかもしれませんね。( と、上手くまとめてみました。笑 )

買い物にてこずっていたらお腹が減ってきたので、トンカツを食べようという話になって、あるトンカツ屋さんに電話したんですね。

そしたら定休日で、もう一つ美味しいトンカツ屋さんがあるので電話したら「 本日は食材が終了しました 」と言われ、では「 トンカツじゃないけど、この近くのオシャレカフェに行こう 」と行ったらこちらも定休日。

なかなかフラれるだんじょー夫妻。

買い物で疲れ、お昼ご飯にフラれまくったボクたちを救って下さったのはこのブログでお馴染み、玉造にあるフィッシュバーガー専門店、トトバーガーさんでした。

▼外観もかわいい

定休日と営業時間が終了したというニュースだけは避けたかったので事前に調べたら祝日は15時まで営業。

関目で14時35分だったので間に合うか微妙だったのですが、何とかお昼ご飯にありつけることが出来ました。良かったーー。

中の魚を選べるトトバーガーさん、ボクが選んだのは前回に引き続きサーモン。

衣がサクサクしててバンズと衣とタルタルソースの相性が抜群なんです。

こうやって書いてても食べたくなってくるぐらいオススメな魚です。

ボクの妻はインドマグロをチョイス。

こちらはより味がしっかりしていて濃厚。魚っ気が少し強くなるのでもしかすると好き嫌いはあるかもですが、ボクは結構好きです。

ボクらが行った前日も友達が行って写真をアップしていて、はたまた写真のアップはしてないけど「 旦那さんのブログ見て行ってきたよ 」と妻のお友達から連絡があったりで、トトバーガーさんファンが激増中で嬉しい限りです。

妻のお友達に関しては妊婦さんで、魚が食べられなくなっていたそうなのですが、こちらのフィッシュバーガーは美味しく食べられたそう。ボクらの投稿を見て「 またすぐにでも行きたい 」と言ってくれてたみたいです。

こうやってSNSやブログで自分たちが大好きなお店をご紹介して、実際に足を運んで喜んで下さるとやっぱり嬉しいですね。

皆さま、いつもありがとうございます♪

これからもコッテリ、いや、しっかりブログを更新してまいりますので楽しみにしていて下さいね~

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

( トトバーガーさんのインスタページ ) 

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-オススメのお店・施設, 日記, 普段の日常, 趣味