*

SNS カラダについて ホルモンバランス めまい 仕事への想い 健康 免疫力 女性のからだ 妊婦さん 妊活 日記 普段の日常 産後 睡眠 自律神経 豆知識 鍼灸 鍼灸やカラダについて

教えてくれたのは自分のからだと向き合う大切さ。ダルビッシュ有投手が『せんねん灸太陽』をオススメして下さった話。

19歳で巨人軍のレギュラーを掴んでからずっとその座を話さなかった坂本勇人選手が2000本を達成。2016年のキャンプに松井秀喜氏から打撃フォームのアドバイスをもらい、大きく修正。難しい決断だったと思いますが、それでももっと上手くなりたいという彼の探求心が今の結果を生んでいるんでしょうね。

こんにちは!根っからの阪神ファンなのに巨人のことも好きでそしてそこそこ詳しい鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

今日も大好きな野球に関することですが、なんとなんとメジャーリーグ・カブスで活躍するダルビッシュ有投手がボクたち鍼灸業界の「 せんねん灸太陽 」をオススメして下さったんです。

▼しかしカッコイイですね。笑

せんねん灸太陽は火を使わないタイプのお灸なので部屋中がお灸臭くなるなんていうこともない商品。

それでいてヨモギと温熱の効果でピンポイントで局所が温まるんですね。

ダルビッシュ有投手は調子が良くなった2019年の6~7月頃から使い始め、今では先発登板の日に「 約20個 」からだに貼るそうです。

▼トミージョン手術をしたヒジ

▼そして肩井という肩まわりの筋肉をゆるめてくれるツボなどへ

お金とかもらってのPRじゃない。自分はそんなの嫌いなんで。

そんなんじゃなくて「 マジでいいです! 」

ボクはもう「 これがないと投げられない 」というところまで来ています。それぐらい良い。

そう話して下さっていました。

▼クリックすると動画が見れます

YouTubeで生配信をする前にせんねん灸を取り扱うセネファ株式会社さんにコンタクトを取り、もしももしも売れて買えなくなったら登板出来なくなるのでと、60個×100箱、6000個を購入したそうです。

そしたらね、ほんとにAmazonのランキング1位に躍り出ていました。ダルビッシュ投手恐るべし。笑

しかしながらこれだけ「 影響力 」があるのはウソをつかないから。

ボクは昔から彼が大好きでYouTubeとか欠かさず見てるのですが、時折り行う「 商品紹介 」はすべて自腹で購入。本当に良いものを忖度なしで勧めているんですね。

だからこそ言葉に力があって周りが影響を受ける。

でもいつもダルビッシュ投手が話しているんです。「 自分に合う合わないが必ずある。だから自分に何が合うかは試さないとわからない 」と。

本当に仰る通り。

ボクのブログでも何度か書いたことがありますが、ダルビッシュ投手は登板の前日には湯船に浸からないんです。

筋肉がゆるみ過ぎて、バンッと張るような「 瞬発力 」が出ないからだと。

素晴らしいですよね。

そうやってしっかりと言い切れるのは自分のからだをしっかりと理解しているから。

良いパフォーマンスを維持するために色んなことに挑戦し、様々なことに取り組んでいる。

この動画を見てボクたち鍼灸師は「 せんねん灸太陽いいですよ! 」と単に勧めるだけじゃなく、しっかりと自分のからだと向き合い、自分のからだを知り、そして理解することで初めてよりより結果を出すことが出来るという事実を、皆さまにお届けしないといけないんじゃないかなと思います。

いつもブログでお話していることですが、より健康に、より快適に、より豊かに過ごしていただけるチャンスをダルビッシュ投手からいただいたので、この機会に今一度ご自身のおからだと向き合って過ごしていただければと思います^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

ダルビッシュ有投手がせんねん灸太陽をオススメしている動画はこちら

眠っても眠っても疲れが取れないあなたへ

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-SNS, カラダについて, ホルモンバランス, めまい, 仕事への想い, 健康, 免疫力, 女性のからだ, 妊婦さん, 妊活, 日記, 普段の日常, 産後, 睡眠, 自律神経, 豆知識, 鍼灸, 鍼灸やカラダについて