*

SNS 健康 女性のからだ 日記 産後 睡眠 自律神経 鍼灸

ダルビッシュ有投手の影響力の凄さ。せんねん灸太陽の人気が急上昇中!

楽天の2017年ドラフト1位選手が戦力外通告を受けました。たった3年なのでまさかでしたが、それだけプロ野球の世界が厳しいということを教えてくれていますよね。ひどいと捉えるか頑張ろうと捉えるか、受け取り方でも結果は変わってくるのかもしれません。

こんにちは!年末の挨拶で師匠の元を訪れた際にヒゲを剃ってこいと言われて近くのスーパーに( カミソリが無かったので )ハサミを買いに行って洗面所で切ってから出直したことがある鍼灸師のだんじょーです。

その1年後師匠のヒゲがボーボーだった時はホントにビックリしました。笑

今日の黒板はこんな感じでした。

秋は肺が弱る季節。マスクもしていますし普段から肺に負担が掛かっているので適度に外して大きく深呼吸をして過ごして下さいね。

さて。

先日こちらのブログで「 ダルビッシュ有投手がせんねん灸太陽を激オススメしていた 」という記事を書きました。

▼クリックすると記事に飛びます

「 これが無かったらボクはもう投げられない 」と心酔していることをYouTubeの生配信で話して下さっていて、それからというものAmazonのランキング1~3位をせんねん灸太陽が独占。

▼肩こりにも使えます

その波はボクたち鍼灸師の元にも届いてきていて、たくさんの方から「 あれが欲しい 」と連絡をいただき、在庫がすぐに無くなり、追加発注したせんねん灸太陽も残りあとわずかとなりました。

▼60個入4600円、30個入2400円

肩こりや腰痛はもちろん、下痢や便秘や胃の不快感がある時なんかはお腹に貼れば効果がありますし、40~50℃ほどのあたたかさを保ってくれるのでポカポカしてこれからの時期にすごくいいです。

先日も脳梗塞の後遺症で少し拘縮が残っている母親の腕に2ヶ所貼っていたのですが、かなりゆるみが出ました。

ということは筋肉をゆるめる効果はしっかりとあるということです。

いきなり60個とか30個なんて買えないという方向けに、お試し用として1個100円でも販売しておりますのでお気軽にお声掛け下さいね。

どんな方にオススメかというと、慢性的な肩こりや腰痛持ちの方、胃腸が弱い方、足元が冷える方や生理痛・生理不順・PMSがある方。

あとは「 お灸はしたいけどやるのが面倒くさい 」とか「 お灸に興味はあるけど、時間があまり取れない 」という方にもオススメです。

シールを剥がしてペタッと貼っておくだけですからね。3時間持ちます。

今日もお一人ギックリ腰の方がいらっしゃったように、痛みや不調を訴える方が多くなってきているので、おからだを労う時間も作ってあげて下さいね^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-SNS, 健康, 女性のからだ, 日記, 産後, 睡眠, 自律神経, 鍼灸