*

日記 普段の日常

煉獄さんのおかげで心が燃え尽きてしまった鍼灸師。鬼滅の刃・無限列車編体験記。

楽天のGMを務めていた石井一久氏が監督に就任。今までの日本球界にない選手の可能性を引き出すトレードなど、たくさん面白い手を打ってきた方がどんな選手起用、采配をするのか楽しみですね。

こんにちは!飲み会で仕事の話しかしない人より遊びや恋愛の話をおもしろおかしく話す人の方が聞いてて面白いなと思っている鍼灸師のだんじょーです。

これはブログやSNSでも同じですよね。

今日の黒板はこんな感じでした。

昨日は九州旅行に行った2月以来、9ヶ月ぶりに電車に乗りました。

▼鴫野駅さんお久しぶりです

コロナウイルスが蔓延し始めてから梅田にも数える程しか行ってなかったのですが、昨日は久々に行ってきました。

えぇ、あの映画を見るためにです。

あの映画というのはもちろん、大ヒット中の「 鬼滅の刃 」です。

▼心を燃やせと言いますが、あなたのせいで完全に燃え尽きました笑

映画自体を見に行ったのも、撮影に参加させていただいて鴫野のだんじりが劇場で流れたハリウッド映画「 マンハント 」以来、約3年ぶり。( その時の記事はコチラ )

映画がキライなわけじゃないのですが、見たいなと思っていても劇場へ向かおうと行動する前に気持ちが変わっていることが多かったんですね。

でも今回は違いました。

InstagramやTwitterを見ていても鬼滅の刃のことばかりですし、メンテナンスにお越しいただく方も鬼滅の刃ファンの方が多く「 あれはヤバいです 」「 騙されたと思って見て下さい 」と言われていて、Amazonプライムビデオを見始めました。

最初は「 鬼を退治していく話 」だということすら知らなかったのですが、序盤からのめり込み、このたった10日程で全26話のアニメを一気に見終え、虜になった妻とともに気付いたら映画館へ足を運んでいました。

ネタバレは避けたいので映画のことは書きません。なのでこれから観に行こうと考えている方も安心して読み進めて下さい。

いやしかし、ホントに良く出来たマンガ、そして映画ですよね。

基本的には「 鬼の首を斬る 」というストーリーなので、こどもが見たりするのは大丈夫なのかと思っていたんですが、鬼を退治する理由があったり、はたまた鬼にも人間時代の儚( はかな )い思い出があったり、考えさせられる部分がたくさんあって人気の理由がよくわかりました。

映画はマンガ本と違う内容ではなく途中のところらしく、この続きはコミックの方で読めるとのこと。それも今日知りました。

最後までまだ読めていませんが、今現在こうやって見てきて感じたのは、作者が伝えたかったのは、人間の欲とか闇の部分とか、心の奥底に潜む光や影の部分なんだろうなって思います。

▼少しやさしくなれた気がします。笑

賛否はあるんでしょうが、深いな~と感じてボク個人としては好きなマンガですので、「 気になっているけどまだ見ていない 」という方がいればぜひ一度アニメやマンガで見てみて下さいね。

ボクたちみたいに一気にハマるかもしれませんよ。笑

▼年末はこれを観に行きます

1年で2本の映画を観に行くことなんておそらく高校生以来20年ぶりですが、以前からずっと楽しみにしていた映画なので年末は「 えんとつ町のプペル 」を観に行きたいと思います。

そんな他愛ないブログでしたが本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-日記, 普段の日常