*

「 縁日BBQ 」関連 SNS オススメのお店・施設 お肉 だんじり 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常 趣味

天王田だんじりメンバーwith緑橋・とみ菜さん。1週間で2回目の小皿焼肉ハラミ♡タンさん。

ソフトバンク・工藤監督は試合に挑むまでにこの手を打ってきたらこう手を打つ、彼が出てきたら彼を出すなど、完璧なシュミレーションをしているとのこと。ポストシーズン12連勝という圧倒的な強さの裏側には圧倒的な準備力があったんですね。

こんにちは!大きく強くしていくのもいいけど小さくてこまわりが効くことも見逃されがちな利点だと思っている鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

こうやって黒板を書いたらLINEでキャンセルのご連絡をいただいて、そのことをTwitterに書こうとしたらInstagramからご予約を1件いただきました。

おもしろいものですよね。本当にいつもありがとうございます。

1週間で2回目の訪問、小皿焼肉ハラミ♡タンさんへ

一昨日のブログ記事で「 町元お疲れ様会 」で緑橋の炉端焼きこころさんに行った話を書きました。

「 2軒目に行こう 」となって先輩方のご希望で、こちらも緑橋の名店「 とみ菜 」さんに行こうとなって電話をしたら遅い時間だったので「 すみません、今日はクローズしてしまいました 」とのお返事。

近くのゆかりのないお店に入ろうかとしたのですがそこも閉店時間が早く「 それならお祝いがてら、朝4時まで開いてるあそこに行こう 」ということで、11月11日(水)にオープンしたばかりの「 小皿焼肉ハラミ♡タン 」さんに行ってきました。

▼ボクは早くも1週間で2回目です

可愛い外観はもちろんなのですが、お祝いの御花の量が尋常じゃなく、隣のホテルさんのエントランスを少しお借りするという状態。

友好姉妹都市、香川県観音寺市・三豊市の皆さまからのお祝いの瓶ビールも10ケース以上ありました。いつもありがとうございます。

▼天王田、先輩・同期・後輩と

ちょうど、こころさんに居る時に秋祭の際にご祝儀を大阪まで届けて下さった、香川県のアパレルブランド「 WHITE VELVET 」さんのオーナー・みずきくんカップルがお店に居るということを知り、合流。

▼御祝儀ありがとうございました

オープンしてすぐに香川県からの来店があるってすごいお店ですよね。

しかしながらこちらのお店はネオン管が素晴らしく明るくかわいいので、とにかく写真が撮りやすいです。

あ、お肉のことを書くのを忘れてました。

▼厚切りのタンです

▼こちらはおそらくハラミです

マネージャー・浅野くんの「 たどたどしい接客 」を眺めながらいただく美味しいタンとハラミ。

よく「 タンとハラミだけですか? 」と聞かれるのですが、それ以外もあります。

そしてカウンターだけでなくドラム缶を使ったテーブル席、奥には6~8名様用のテーブル席もありますのでお気軽にどうぞ^^

▼年のせいか、脂身よりもタンが美味しい

▼現在のメニューはこんな感じですね

美味しいお肉を肴に、2軒で9杯ぐらい飲んだのですが、不思議と「 二日酔い 」がありませんでした。

▼あ、カウンター席はこんな写真が撮れるのでぜひ

そしてそして終盤に入ったタイミングで見たことのあるご夫婦が来店。

よく見ると2軒目に行こうとしていた緑橋の名店「 とみ菜 」さんのご夫妻。

「 思ったよりも早く終わったので、ハラミ♡タンに行こうとしていた 」とのこと。笑

まさかまさかの遭遇で結果的に一緒に空間を共にすることが出来たのでオールOKですね^^

▼見ての通り酔っ払い軍団

自転車から何度もこけちゃうような、ホントにひどいぐらいべろべろな方が数名いらしたので、終始ウーロン茶氷なしを飲み続けた私だんじょーと後輩2人で先輩を家まで送り届けるという任務を遂行して楽しい一日が終了。

美味しいお肉とお酒、楽しい人たちに会える素敵なお店なのでぜひ皆さまも行ってみて下さいね~^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, SNS, オススメのお店・施設, お肉, だんじり, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常, 趣味