*

オススメのお店 カフェ 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常 趣味

城東区諏訪( 深江橋駅から徒歩4分 )に移転オープン!talo coffee( タロコーヒー )さんへ初訪問!@あんバタートースト

2022/02/08

阪神の近本選手が球団の選手会長に任命。野球の結果を残すことだけでなく球団やプロ野球機構と話し合いをする役目。プロ3年目になる選手が任命されるということはそれだけ野球以外の何かが素晴らしい選手なんでしょうね。

こんにちは!1日に24時間しかないので服を選ぶことにあまり時間を遣わない生き方をしてきた鍼灸師のだんじょーです。

最近わりと健康やお店の運営についてのゴリゴリの話が多かったので、今日はゆるく楽しいお話で、城東区に新しく出来たオシャレカフェをご紹介致します。

上本町から城東区諏訪へ移転オープン!

鴫野のひだまり菓子店さん、蒲生のチンクエチェントさん、野江のencore coffee roasteryさんと、最近「 城東区のカフェがアツい!! 」と巷で話題になっておりますが、そんな城東区にまた新しいカフェがオープンいたしました。

▼素敵な外観ですね

城東区諏訪、駅で言うと地下鉄中央線・深江橋辺り( 駅から徒歩4分 )になるのですが、ハナテン中古車センターや野茂英雄投手が通っていた成城高校( 旧成城工業 )のすぐ近くにあります。

▼広々とした開放的な店内

▼結構奥行きもあります

ね、素敵なカフェでしょ。

▼厚焼タマゴサンドが絶品( 姉撮影 )

上本町のお店の段階から「 厚焼玉子サンド 」をInstagramで見ていてずっと行きたかったんですが、やっと伺えました。

姉が注文したのを少しいただいたのですが、下でお皿を受けていないとタマゴがサンドウィッチから飛び出して落ちてしまうぐらいギッシリ詰まってます。これ、ヤバいっす。

▼メニューはこんな感じ

おぉ、これで1091円するのか…そこそこ高めやな…と思っていたら、どっこい「 コーヒーor紅茶付き 」とのこと。

それだとリーズナブルですよね。

ボクも厚焼玉子サンドが気になったのですが、どうしても女子力をそそられた「 あんバタートースト 」を注文してしまいました。

▼フォルムがかわいい…

ちなみに「 向こうに座っている人の手 」を入れると、同じ写真でも躍動感が出るので結構オススメです。

「 真ん中をナイフで切ると食べやすいです 」とオーナーさんがおっしゃって下さったので実践したら、ふわふわのパン生地の断面から溶けたバターとあんがトロ~リと垂れてて、もう優勝。

▼クリックすると動画が見られます

こちらもドリンク付きで1000円。Instagramを見てもこればっかり。そりゃそうなりますよね。

母親は「 焦がしバウム 」なるものを注文。これまたオシャレな雰囲気です。

▼母親撮影( 右手一本 )

こちらのお店のフードはもちろんのこと、空間もそうだし、あと照明の感じもすごくいいので写真を撮ってもいい風合いのものが撮れます。

お店を作る時にはこういう設計ってホント大事だなって感じさせてくれる素敵なお店です。

▼うん、どれもかわいい

ボクらが伺った時はオーナーさんお一人で切り盛りされていて少し大変そうでしたが、片麻痺の母親に対して「 段差があるので足元にお気を付け下さい 」とお声を掛けてくれたり、お人柄も素敵なのでぜひぜひ皆さまも行ってみて下さいね^^

いやほんと最近の城東区カフェの充実ぶりがすごくて行く側としては選択に困りますが、こうやって城東区界隈が盛り上がるのは嬉しい事ですね。

本日は以上です!それではまた明日~♪

( p.s. Kさん、やっと行けました…笑  )

( タロコーヒーさんのページはこちらをクリック )

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-オススメのお店, カフェ, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常, 趣味