*

だんじり 城東区や鴫野のこと 日記

クリスマス当日は妻とデート、妻とディナーではなく…。

ヤクルトのエース・小川投手が残留を表明。苦楽を共にした仲間とヤクルトで優勝を目指したいという気持ちが素敵ですね。キャリアハイを目指して頑張ってほしいです。

こんにちは!映画・えんとつ町のプペルを観に行く時間を早めたせいでブログを書く時間を失った鍼灸師のだんじょーです。

それでも何としてもその日のうちにブログを書こうとするキミもなかなかの変わり者ですね。

今日の黒板はこんな感じでした。

お蔭さまで年内のご予約はすでに一杯となりましたが、いつもと変わらず24時間365日いつでもSNSでのご質問・ご相談は受け付けておりますので、お気軽にご連絡くださいね^^

さて。

12月25日と言えばもちろん「 クリスマス 」ですが、ボクの中では「 年賀状を投函する日 」という日の印象も強く、ワクワク感とともにソワソワ感も併せ持った特別な日でもあります。

1日に20枚ほどメッセージを書けば20日で400枚書けると12月初旬にSNS・ブログにて豪語して退路を断ち、それに向けて少しずつ書いていって昨日無事にポストに投函することが出来ました。

今回はギリギリでした。笑

しかしながら印刷洩れの方が発覚し、急遽二枚プラスして現在書いております。

今年メンテナンスにお越し下さった方にはお送りさせていただいたつもりですが、もしかすると抜けがあるかもしれません。その場合はコッソリ連絡をいただければ幸いです。

さて。

そんな12月25日、クリスマスのお昼は妻とデート!と言いたいところですが、もちろんお仕事なので白衣を着て働いていると、地車in大阪城で仲良くなった大東市・北条中之町の吉田くんが会いにきてくれました。

▼吉田くん、ありがとう♪

タオルをいただいたので御礼にお灸と「 小皿焼肉ハラミ♡タンさんのチラシ 」をお渡ししておきました。( 宣伝部長だんじょー )

そして夜は妻とディナーと言いたいところですが、こちらも幼馴染・中西氏に妻の保険の見直しと運用相談で来てもらってました。

▼漂う大物演歌歌手感

小学校からの幼馴染で、だんじりも縁日BBQも一緒に運営している中西氏はライフプランナーさんの業界では世界でトップクラスの成績を誇るツワモノ。

困った時には自分の脳内でアレコレ考えるのじゃなく、やっぱり頼れるプロにお願いするのが一番ですね。

という感じで全くクリスマス感のない12月25日でしたが、今日は映画・えんとつ町のプペルを観に行ってクリスマス感を味わってきたいと思います。

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-だんじり, 城東区や鴫野のこと, 日記