*

SNS オススメのお店 カフェ 仕事への想い 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常 趣味

たくさん頼っていただいた2020年、当院の全施術が終了いたしました。

元ヤクルトの宮本慎也氏がYouTubeで「 守備は、PL学園の先輩・立浪さんの姿を後ろで眺めて見よう見まねで覚えた 」と話していましたが、上手くなるためには上手い人の動きを真似るというのがやはり鉄則ですね。それが出来る環境だったあの時代のPL学園は本当にすごいです。

こんにちは!2020年のケーキ納めを終えて気分が高揚している鍼灸師のだんじょーです。

例年であれば年末は元プロ野球選手・木村昇吾さんの世代の方々と野球をさせていただいていたのですが、今年はコロナもあって中止。

来年はまた集まって野球をしたり色んなお話ができれば嬉しいです。

▼だんじょーはどこ?

2020年の全施術が終了

今日も変わらずブログを書いておりますが、昨日で2020年のお仕事は終了。

厳密に言うとブログもSNSもお仕事の範疇に入るので「 全施術が終了 」という表現の方が正しいかもしれませんね。

大阪には星の数ほど治療院がありますが、その中から当院をお選びいただき、また頼っていただいて本当にありがとうございました。

皆さまのおかげでコロナの猛威が続く2020年も楽しくお仕事をすることが出来ました。

今年のクリスマス( 12月23日~25日 )も感謝の気持ちを込めてちょっとしたプレゼントをご用意させていただいたのですが、喜んでいただけたようで何よりです。

えー!もらってないよー!!という方はこういうイベントの時やだんじょーの旅行帰りを逃さないようにするともらえる確率が高くなると細身のだんじり好きの鍼灸師が言ってました。

今年ご用意させていただいたのは城東区野江にあるアンコールコーヒーさんのドリップバック。

当院にもメンテナンスにお越し下さっている店主の杉山さんにお願いし、ご用意していただいたのですが、プレゼントするはずのボクがそそられて飲みたくなっちゃいました。笑

そんなボクの心を察してか「 結婚のお祝いに 」とコーヒーを( クッキーを添えて )プレゼントして下さったんです。

▼Danjo-sanと書いて下さってます

メッセージカードも添えて下さっていて、すごくあたたかい気持ちになりました。こういうお心遣い、本当に嬉しいですよね。

元カメラマンの杉山さんと元看護師の奥さまが運営されている落ち着いた素敵なカフェなので、まだ行ったことがないという方はぜひぜひ行ってみて下さいね^^

( ウェブサイトはこちら )

関西を含めた全国的に「 大寒波 」がやってきておりますが、おかげさまでだんじょーの心はぬくぬくで温かくなっております。

12月はギックリ腰や寝違え、ギックリ背中など、急に強い痛みを訴えてどうしようもなくなった方から「 何とかしてほしい 」とたくさんご連絡をいただきました。

「 不調なくずっと元気で居てほしい 」というのがボクの願いではあるのですが、こうやって「 頼りにしていただけること 」は治療家として本当に有難いことだなと改めて感じながら、最後の施術を終えました。

2021年も変わらず「 あそこに行きたい 」と思っていただけるよう、しっかりケアをさせていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

年始は1月4日(月)からスタート致します( ご連絡は365日いつでもOKです )

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-SNS, オススメのお店, カフェ, 仕事への想い, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常, 趣味