*

SNS オススメのお店 ブログ 仕事への想い 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常 町会 趣味

2020年も365日欠かさずブログ・SNSを更新。好きだって言ってくださる方に全力で。

西武ライオンズで活躍した潮崎投手。代名詞ともなった魔球シンカーは高校時代に対戦した相手チームの投手を見て投げ始めたとのこと。後に潮崎投手を見て高津投手がシンカーを投げ始めたことを考えると、無名の高校生が世紀の大投手を2人も生んだことになりますね。

こんにちは!生まれて初めて「 逃げ恥 」というドラマを見た鍼灸師のだんじょーです。

JR鴫野駅東側の改札から出て、道路を渡った左側に「 ラーメンわっしょい 」さんがオープンされます。

寺田町で一度食べたことがありますがガッツリ系のラーメンなので、お腹いっぱいラーメンを食べたいという方はぜひぜひ行ってみて下さいね^^

城東聯合餅つき→師匠への挨拶

開院して9年目となるボクの治療院は基本的に年末は29日までオープンし、30日からお休みをいただいております。

それには理由があって、30日の朝からある城東聯合( だんじり )の餅つきに参加するためと、同じく30日のお昼に鍼灸の師匠のもとへ一年のお仕事を終えた挨拶に行くためです。

▼西野亮廣氏の中学・高校の先輩でもある、町元・入江さんが力強くつかれてます

「 マスクをしながらの餅つき 」はそこそこ体力を奪われるもので、数回ついているとだんだん息切れしてきました。

朝まで仕事をして、シャンパンをたらふくいただいたという二日酔い全開のハラミ♡タン・浅野広大氏は、ふらふらになりながら見事なへっぴり腰で餅をついておりました。

▼皆さま、彼は元気にやっております

そして聯合の餅つきを今年も途中で退席させていただき、師匠のもとへ。

弟子入りは19歳から4年間。その後はずっとお世話になった師匠の治療院の大掃除と挨拶を兼ねて伺っているのですが、挨拶といってもしゃべってるのはずっと師匠の方。

昨日は約2時間、スマホに触れることもないぐらいずっとお話させていただいてボクも楽しかったですし、今年も弟子が会いにきてくれたと、師匠も喜んでくださっていました。

今のボクがあるのは間違いなく師匠・並川先生のおかげ。

学校の講師も務める師匠から「 業界でお前の話めっちゃ聞くぞ! 」と笑顔で言っていただけたので、これからもボクの代名詞であるSNSやブログは楽しく続けていきたいと思います。

誰が何と言おうが応援する気持ちは変わらない

そしてその後は兵庫県・武庫之荘にある洋菓子の名店、リビエールさんへ。

その昔友達が武庫之荘に住んでいて、何気なく入ったお店がリビエールさんだったということに、4年前ぐらいに気付きました。

あ、よく行くお好み焼き屋さんから歩いて数十秒だったことにもまた驚きでした。

そんな西さんのリビエールさんへ伺うのは年末のこの時期は3年連続。

▼駐車場もあります

何といっても空間が素敵で可愛らしく、お菓子のやさしい香りとともに空間に癒され、心が躍るような気持ちになります。

カーネーションケーキやラングドシャといったリビエールさんの代名詞のお菓子たちがSNSで大拡散。

婦人画報のお取り寄せ部門でランキングトップに立ち、一躍「 時の人 」「 話題のお店 」となったのですが、世の中にはたくさんの方がおられるので多くの方に知られれば知られるほど、アンチや否定的な意見を並べる方も増えてくるものなんですね。

あの男前の木村拓哉氏が「 カッコ良くない 」という方がいるように、どんな人であっても世界中の人全員から好かれることなんてありませんからね^^

ボクたちのようにリビエールさんのことが大好きだったり、応援している方のほうが圧倒的に多いので今まで通り楽しく、そして素敵なお菓子を、素敵な仲間たちとともにリビエールさんファンに届け続けてほしいなと思います。

▼プレゼント用も購入しました

ラングドシャをプレゼントして以来ファンになった妻のリクエストでケーキも買って帰って2人で食べました。

西さん、マダムのさとみさん、吉田くんはじめスタッフの皆様ありがとうございました!!

好きだって言ってくださる方に

そんなこんなで「 書きたいことに溢れた一日 」でまだまだ書きたりないのですが、気付けば今年もブログ・Facebook・Instagram・Twitterとすべてで365日更新。

2016年2月から始めたので、2017年・2018年・2019年・2020年と4年10ヶ月間毎日こうやって継続し続けてきたおかげで、たくさんの方に応援していただける治療院になりました。

情報をすべて開示しているのでその分「 こんなやつのところは行きたくねーよ 」という方も出てくることもあるかと思います。

他にも素敵な治療院さんがたくさんあるので、ボクは「 ボクのことが好きだ 」って言ってくださる方や「 あそこへ行きたい 」と頼っていただける方に向けて、思いっきり喜んでいただけるようこれからも全力でお仕事させていただきたいと思います。

2021年も変わらず楽しく発信してまいりますので、今後ともよろしくお願い致します。

本当にお世話になりました!!

では皆さま、良いお年をお迎えください^^

 

( リビエール・西さんのTwitter )

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-SNS, オススメのお店, ブログ, 仕事への想い, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常, 町会, 趣味