*

SNS 仕事への想い 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常

今までもこれからも、SNSやブログは周りの方が楽しんで下さるような、喜んでもらえるような投稿を。

プロ野球選手のコロナ陽性者が相次いでいますね。調整や練習が必要なこの時期に外でトレーニングが出来ないのは辛いかと思いますがシーズン中じゃなくて良かったですね。コロナがあったから良かったと言えるような一年にしてほしいですね。

こんにちは!開幕前にインフルエンザA型・B型そしてコロナウイルスに感染しながらも例年とさほど変わらない成績を残した巨人・坂本選手の凄さを誰も語らないので、ここで伝えている鍼灸師のだんじょーです。

たびたび「 自律神経 」のワードをブログに登場させ「 リラックス 」の大切さを説いておりますが、SNSを見ていると「 その疲れ 」を如実に感じるんですよね。

みんな疲れて疲弊してます。

疲れると人は攻撃的になったり、知らず知らずのうちに強く当たったりするようになります。

余裕がないってことです。

そうならないように「 自律神経の乱れ 」を自覚し、その乱れに対しての向き合い方を日々ブログに残してせめて身近な方だけにでも届けばいいなと思って過ごしております。

SNSも大好きでTwitterもFacebookもInstagramも毎日見てますし、毎日投稿してますが、コロナを機に多くの方がすごく投稿が荒くなっているんですね。

愚痴を言いたくなる気持ちもわかります。

語気が強くなる気持ちもわかるのですが、みんなが見ている公共の場なので( 公開してしなければまた別ですが )、それを見たまわりの方も決していい想いはしませんよね。

それよりも楽しいことや嬉しいと感じたこと、前向きな投稿をお届けした方が喜んでもらえますよね。

▼昨日、鴫野に新たにラーメン屋さんがオープンいたしました

「 こんな時期に飲食店出すのかよ 」「 外食を誘発するような投稿をするなよ 」という方もおられるかもしれません。

だけどこんな大変なコロナ禍にあって、出血( お客さんが来ないかもしれないというリスク )を伴いながらも「 町の方に喜んでもらおう 」とお店を出す覚悟を決めた方はボクは歓迎したいし応援したいなって思います。

なので今日の黒板もこんな感じでした。

これをTwitterとInstagramに今朝投稿したのですが、ボクはこれまでもこれからも周りの方が楽しんで下さる投稿や喜んで下さる投稿、クスッと笑ってもらえる投稿をしていきたいなと思います。

愚痴を言えば愚痴に共感した人が集まるし、楽しい投稿をすれば楽しいことが好きな素敵な方が集まります。

SNSもコミュニティも同じで、すべては自分次第。

あ、ちなみに男のラーメン鴫野わっしょい改さんは、寺田町のお店に伺った時にだんじりの歌を唄う歌手・IKECHANのケヤキの神というBGMが流れていたことと、てんこ盛りのラーメンが出てきたことが衝撃でした。

女性からすると「 やべぇ…食べれねぇ。。 」となるかもしれませんが、ラーメンをお腹いっぱい食べたいという方にはオススメなお店なのでぜひぜひ行ってみて下さいね^^

( 食べログページはこちら )

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-SNS, 仕事への想い, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常