*

SNS 日記 普段の日常 趣味

武庫之荘行脚。お好み焼きの名店・茶利さんから洋菓子店リビエールさんへ。

虎バンのYouTubeで元阪神監督・岡田氏が6番ライト・高山、開幕投手・藤浪と書いていたことに胸が熱くなりました。世代が変わりつつある阪神タイガースの中にあって、これから5年先もチームを引っ張ってくれるよう、彼らに期待したいですね。

こんにちは!雪国では大変かと思いますが珍しくうっすらと積もった雪に興奮した大阪生まれ大阪育ちの鍼灸師だんじょーです。

これだけ寒くなると「 足元を温めること 」が大切になりますが、足ウラよりも"足くび”を温める方がぬくもりやすいです。

カイロを貼る位置はここが最強なので、良ければ実践してみて下さいね。

※熱すぎる際や眠る時は外して下さいね

お好み焼きの名店・茶利さんから洋菓子店リビエールさんへ

昨日の記事で「 えべっさんに行った 」と書きましたが、その前に実は門戸厄神さんにも行ってました。

そのお話はまたどこかでお話いたしますが、せっかく兵庫県まで足を伸ばしたので意識はもちろん「 食べること 」へ。

美味しいお昼ご飯を食べて帰ろうということで、武庫之荘にあるお好み焼きの名店・茶利さんへ。

知る人ぞ知る、知らない人は全く知らないお好み焼きの名店です。

15年以上前に今西会長から教えていただき、だんじりの同期メンバーとこれまで何度も伺ってきたのですが、妻をやっと連れて行くことが出来ました。

▼ネギ焼に油かすを入れて、ヤンニンジャンを上からかける

お好み焼きもネギ焼も少し甘さとモチっとした感じがあってたまらないんです。

その上で自家製のヤンニンジャンという少し辛めのソースを上からかけるともう優勝。

後から来られたコワモテのお兄さんが後輩さんに「 どないや!この辛いタレ、止まらんやろ! 」と嬉しそうに話してたんですが、つい10分前にボクも妻に同じようなことを話してました。笑

▼それぐらいクセになる味

辛いものが好きな妻も「 めっちゃ美味しい!! 」と虜になり、お腹がパンパンになるまで食べてました。

喜んでいただけて何よりです。

そしてその茶利さんから徒歩1分のところにある、年末にも伺った洋菓子店リビエールさんへ。

▼大きな看板が目印です

▼入ってからすぐ可愛い

2019年の5月に参加( 出店 )した長野県の短パンフェスの際、購入したラングドシャをプレゼントしてから妻はリビエールさんの大ファンに。

▼清水社長のお菓子のミカタの美しいカンカンと素敵な洋菓子のコラボ

鴫野のえべっさんで笹娘をしてくれている後輩たちへの手土産として洋菓子を購入。

オーナーの西さんはお休みでしたが、スタッフの方の対応が親切かつ丁寧ですごく嬉しい気持ちになりました。

声を掛けて下さった吉田くん、ふるさんありがとうございました^^

そしてそのまま帰れるわけもなく、美味しそうなケーキたちの誘惑にまんまと引っ掛かり、コーヒーとケーキをいただいて帰りました。

妻がここ最近では見たことのないような笑顔だったので夫の役目は果たせたかなと思います。笑

連日リビエールさんの投稿をしてたらそろそろ食べたくなってきたでしょ?笑

そんな方のために「 婦人画報さんのお取り寄せページ 」のリンクを貼っておきますので、良かったら覗いて下さい^^

( リビエールさんのお取り寄せページ )

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

( 可愛いカンカンに入った洋菓子を食べたい方はこちらもどうぞ )

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-SNS, 日記, 普段の日常, 趣味