*

オススメのお店 カフェ 日記 普段の日常 趣味

専用アプリで事前注文・決済が可能なカフェ。大阪・中之島に1月16日オープンしたばかりのQoFFEE by riocoffeeさんへ。

現役時代に525本のホームランを放った清原和博氏の長男さんが慶応大学の野球部へ入部するとの報道。学生が部活を野球部に決めただけでヤフーニュースに載るのは逃れられない宿命なのかもしれませんが、気負わずのびのびと楽しく野球をしてほしいですね。

こんにちは!昨日ブログで書かせていただいた「 お灸バッグ 」の記事が思ったよりも多くの方に読んでいただけて嬉しくなっている鍼灸師のだんじょーです。

( 記事はこちらです )

今日の黒板はこんな感じでした。

Instagramからご連絡があり、水曜日は残り1枠となりましたが、まだ今週は空きがあるのでお気軽にお声掛け下さいね~^^

黒板もお仕事がある日は毎日書いて4年になるのですが、ちょうど4年前の今日はこんな投稿でした。

今でも彼らの名前を多用しております。笑

革新的!大阪に新たなカフェがオープン!

昨日は母親と買い物に行き、夕方頃に今度は妻と外へ。

2021年1月16日にオープンされたばかり、大阪・中之島のフェスティバルタワー地下1階に出来たQoFFEE by riocoffeeさんへ。

鍼灸院にいつもメンテナンスにお越し下さっている方が働かれているカフェなんですが、もう革新的すぎて、これは早く体感しとかないといけないと思って行ってきました。

▼外観はこんな感じ

というのもこちらのカフェで注文した際にいただくQRコードをスマホで読み取れば、コーヒーの詳しい情報が知れたり、

専用アプリをインストールしておけば、事前注文・事前決済が出来て非接触かつ待ち時間ほぼなしでサクッとコーヒーをいただけちゃうんです。

その上でその注文した情報を記録して、自分の好きなコーヒーを覚えてくれるとのこと。

すごくないですか?笑

そしてまたお店のオープン前からクラウドファンディングをされてて、開店前からすでにお客さんとの関係性を築かれているんです。

ちょっと待って!そんな経営が優れたカフェで、肝心のコーヒーは美味しいのかよ!という声が聞こえてきそうですが、どっこい、こちらのカフェを手掛けるのは芦屋や神戸で大人気のrio coffeeさん

関西のカフェ好き業界の中では知らない人がいないというほどの名店で、コーヒーも絶品だし、店員さんの接客も親切丁寧だし、カップとかお皿とかフォークまでかわいいとか何事なんでしょうか。

▼オシャレにしかならない被写体

店内に入るとマスク越しでもコーヒーの香りが鼻の奥に届き、待っている時間すらも癒される素敵なお店。

コーヒーはミルクと砂糖がないと飲めない妻も「 ここのカフェラテなら砂糖いらへん! 」と絶賛する美味しさ。そして優しさ。

▼米粉のお菓子も付いてきます

コロナ禍でコーヒーを楽しみたいけど店内はちょっとという方には事前にアプリで発注してテイクアウトでもいいし、座って食べたいけど店内はちょっとという方にはテラス席もあるし( 今は少し寒い )、いやいややっぱり短い時間でも座ってコーヒーをいただきたいという方には珈琲の香りに包まれた空間で癒されるのも良し。

▼店内に入らなくても受け取れます

何だろう、こんなにも多くの方の希望に添えるような行き届いたお店ってあるんですね。

こうやって素敵なお店や素晴らしいサービスに触れると、自分たちの業界でもまだまだ出来ることがたくさんあるな~ってつくづく感じさせられます。

お店は中之島の辺りなので、梅田に買い物に行った際にも歩いて行けますし、良ければぜひ皆さまも体感してみて下さいね^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

お店情報はこちらからどうぞ

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-オススメのお店, カフェ, 日記, 普段の日常, 趣味