*

「 縁日BBQ 」関連 日記 普段の日常

縁日BBQで出逢ったお二人が、まさかまさか"結婚”されることになりました。

日本で素晴らしい活躍を見せるソフトバンク・柳田選手。入団時に王監督がコーチに「当たらなくてもいいから、1年間思い切り振らせなさい」と伝えたそうです。選手の力量もですが、どんな指導者に出会うかというのも人生を左右するものですね。

こんにちは!次のご予約の方が来られるまでの10分程度の間にどれだけブログを書き進められるか自分に課題を科して、気持ちを高ぶらせている鍼灸師のだんじょーです。

結局書き切れるはずもなくまた別の空いた時間に書き足しております。

縁日BBQで出逢った2人が結婚へ

2020年はコロナで開催を中止することとなりましたが、2018年、2019年と合計1000名近くの方にお楽しみいただいた中西・浅野・だんじょーの3人が運営する縁日BBQ。

毎日がんばっているママさんに息抜きの場を、こどもちゃんに遊べる場を、知り合いの飲食店さんを知っていただくキッカケづくりの場をと進めていたら、まさかまさか「 2年連続でカップルが誕生する 」という出逢いの場としても機能しちゃいました。

これは最初の段階では予想外の展開だったのですが、よくよく考えてみれば必然のお話で「 見ず知らずの方 」と初めて会うよりも「 ボクたち3人と何かしらのつながりのある方 」と初めて会った方が会話の引き出しも多いし、安心という部分から見ても「 良かったら今度ご飯でも 」と、次に発展しやすいですよね。

▼残念ながら浅野くんではありません笑

そんな縁日BBQで出逢ったお二人がこの度、結婚されることになりました。

いやーーー、めでたすぎますっ!!!!

2019年の縁日BBQにお越し下さった483名の方が「 出逢いの場に同席していた 」ということです。

やばくないですか、ほんとに。笑

Instagramの24時間で消えるストーリーの方ではそのお二人の写真も載せたのですが、ブログは情報としてストックされるので敢えて写真は載せないでおきます。

そしてなんとなんと、プロポーズをする瞬間に立ち会うということを経験させていただきました。

3日前に○○の日にプロポーズをするというお話を聞き、コロナ禍で外出を控えているメンバーも少しの時間だけ集結。我々は当事者でもないのにドキドキワクワク。笑

見事プロポーズは成功。

あまりに感動的で動画を撮りながらちょっと泣いてしまいました。笑

テレビをつけてもいい報道はあまりないですし、何かと下を見ることが多い世の中ではありますが、見る場所や方向を変えればこうやって楽しいことやめでたいことはたくさんありますね^^

本当におめでとうございます!!末永くお幸せにーーっ!!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, 日記, 普段の日常