*

仕事への想い 妊活 日記 産後 自律神経 鍼灸

辛さ・苦しさ・悲しみは、喜びや楽しさをより感じさせてくれるもの。

ヤンキースで活躍していた田中将大投手の日本球界復帰が正式決定。現役バリバリのメジャーリーガーを見ることが出来るチームの選手や対戦できる選手は幸せですね。また今季の野球の楽しみが増えました。

こんにちは!ここ最近急激に流行ってきた招待制の音声アプリClubhouseを始めてみたものの使い方がわからず、芸能人の話を聞くことしか出来ていない鍼灸師のだんじょーです。

どんな楽しみがあって、どんな可能性があるのか体験してみたいと思います。始められている方はぜひフォローして下さいね~^^

今日の黒板はこんな感じでした。

鍼灸師というお仕事をしていると、どちらかというと毎日アクティブにハッピーに暮らしている方よりも、上手くいかなかったり、辛く苦しい時間を過ごしている方と接することが多かったりします。

ギックリ腰も、自律神経症状も、妊活も、産後の不調も、どれも経験しないでいいのならしない方が幸せなように思える出来事です。

ですがボクは、それを経験したからこそ他の人以上に喜ぶことが出来たり、有難みを感じることが出来たり、やさしくなれたりするんじゃないなかと思います。

ボク自身も中学の硬式野球チームに入ってすぐ右ヒジを骨折、左投げに変えて野球は楽しみましたが、1年半後におもいっきり右腕を振ってボールを投げられた時の喜びは他には代えがたいものがありました。

鍼灸を学ぶために無給で弟子入りして数年経った頃、知り合い伝いで声を掛けていただいた鍼灸整骨院さんでアルバイトとして働いたのですが、12月に寸志で5000円をいただいた時は心の底から嬉しかったです。

どちらも当たり前に日常があれば、感じることが出来なかった喜びです。

たとえば妊活をされている方なら、お金もストレスもたくさん掛かりますが、その一方でご夫婦でゆっくりと話し合う時間も取れますし、2人で過ごす時間も取れます。また、生まれてくるこどもさんをより愛らしく感じることが出来るはずです。

ボクは思うのですが、いつも元気でストレスなく楽しそうに見える人は実は、見えないところで辛く悲しい経験や体験をしている方なんじゃないかなと。

だからこそそこから抜け出した時に強くなれたり、楽しく過ごせたり、やさしくなれたりするのではないかと。

祭とかでも夏祭りの土曜日の昼間( 35℃の暑さで3トンを押したり曳いたりする )とかめっちゃしんどいんですが、それを経験した後の日曜日の夜( 小屋に終うと祭が終わってしまうという時間帯 )なんかめちゃくちゃ楽しいんです。笑

幸せや喜びの定義は人それぞれですし、できるなら辛く苦しい体験はない方がいいですが、より楽しむため、より輝くためにはそういう時間も無駄じゃないのかなと思います。

それでも一人で抱えていると心身が滅入ってしまうので、適度に息抜きしながら、人に話を聞いてもらいながら無理なくより高く飛ぶための準備期間を過ごして下さいね^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

➡ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-仕事への想い, 妊活, 日記, 産後, 自律神経, 鍼灸