*

「 縁日BBQ 」関連 オススメのお店・施設 お肉 日記 普段の日常 趣味

1月の肉会はオンラインで。高麗ガーデン南堀江店さんの黒毛和牛ステーキ重をテイクアウト!

昨日は楽天に復帰が決まった田中将大投手の話題で持ち切りでしたが、誰がどう考えてもスポーツ新聞の一面は彼なのに阪神の話題を持ってくるサンスポさんが個人的には大好きです。周りに足並みを揃えず己を貫くからこそそこに価値やファンが生まれるんでしょうね。

こんにちは!四六時中も好きと言ってと桑田佳祐さんは言いますが、それを一般人が体現すると絶対に嫌がられると思っている鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

文字数が無制限のブログより、140字も書くことが出来て写真も貼り付けられるTwitterより、少ない画角の中で色を出す黒板って一番難しいような気がしております。

ブログはなんぼでも書けるのに、黒板は今日ほんとに30分悩みました。笑

1月の肉会はオンラインで開催!

昨日は1月29日で「 肉の日 」なので肉会を開催!と言いたいところでしたが、緊急事態宣言下ということもあって、今回は中止に。

肉会会長の浅野広大氏が一度は中止連絡をしてくれたのですが、2020年4月の肉会の時のように、集まれないなら集まれないなりにオンラインでやっちゃえばいいじゃんと思ってオンライン肉会へ。

皆さんとも話せるし、飲食店さんも少なからず応援できるし、ボクの家の場合で言えば妻もリフレッシュできるし三方良しだなと。

ということで昨日は焼肉の名店、高麗ガーデン南堀江店さんへお弁当を買いに行ってきました。

名物の「 漬け込み高麗ハラミ 」をお店で食べたい欲求に駆られながら、お弁当をテイクアウト。

せっかくならと思って実家にも声を掛けたら欲しいとのことで5つ分の黒毛和牛ステーキ重をお願いしました。

▼ボクはもちろんニンニク抜きで

「 一つはニンニク抜きで 」お伝えしていたらボクの方だけ添え物が違っていました。どうやら本来の添え物にはニンニクが入っていたようです。

さすがのご配慮。

そして袋も実家用と自宅用に分けて下さり、またひと目でわかるように「 ニンニク抜き 」というテープは見えるように配置して下さっていました。

お店が流行る理由はただ美味しい焼肉屋さんじゃないってことがこの心遣いだけでもわかりますよね。

皆さまも良ければぜひ( 高麗ガーデン南堀江店さんのインスタページはこちら )

▼LINEでオンライン肉会開始

昨日はごくごく少数のメンバーでしたが、それぞれのチョイスしたお肉を頬張りながら談笑。

肉会参謀兼カメラ担当のこもちゃんは都島にある肉師じじいさんのお弁当と、ミスジ肉をチョイス。昨日だけで4千円も使ったそうです。笑

なかなかの出費ですが、テイクアウトで4千円は飲食店さんには絶対喜ばれますよね。

肉会会長の浅野広大氏は仕事終わりでの途中参加。撮り方なのか、元々なのかわかりませんが、顔はパンパンでした。

せっかくだから小皿焼肉ハラミ♡タンさんのイチオシメニューをチョイスして、見せながら食べるのかなと思っていたら帰ってから家で食べるとのことで「 塩おにぎり 」で参戦。

「 一体何の会やねん!笑 」ってツッコミを入れちゃいましたが、それもまた良き。

▼こもちゃんは一眼レフで撮影を始めちゃいました。笑

20時30分~22時と短い時間ではありましたが楽しい時間でした。

しかしながら毎回やってみると感じますが、やっぱりオンラインじゃなくて会って話してワイワイしたいですね。

毎度毎度、人と会う価値、人と対面で話す価値を改めて感じさせられます。

まだまだこんな状況は続きますが、その時々の最適解を求めながら楽しんでいければと思います。

姉からいただいた谷町四丁目のtawanicoさんのスイーツをいただき、肉会は終了。

今日は少し前にお取り寄せした伊豆長岡の料理旅館・はなぶささんのシチューをいただきたいと思います。

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

➡ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, オススメのお店・施設, お肉, 日記, 普段の日常, 趣味