*

日記 趣味 野球

球春到来!プロ野球各球団のチームとしての狙いと、目指すべき道。

ダルビッシュ有投手が自身のYouTubeでピッチング練習の様子を上げていました。中日・大野雄大投手の変化球を投げてみたけど感触が良かったと話していましたが、思ったことを思った通りにからだで表現できるというのが彼の一番すごいところですよね。

こんにちは!新しく生まれたClubhouseは音声アプリなのに目と頭をすごく使うことを知った鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

最近は奥様の人気が出てきて「 あや語録集の発売はいつですか? 」「 漢字読み書きLIVEを希望します! 」とのお声が届いております。笑

またゆるく日常をお届けしたいと思います。

球春到来!ボクらの季節がやってきた!!

2月1日はプロ野球のキャンプがスタートする我々プロ野球ファンにとってはお正月のような待ちに待った日。

去年はセ・リーグを巨人が制し、パ・リーグを制したそのソフトバンクが日本シリーズ4連勝で日本一の称号を手にしました。

はたして今年の覇者はどこになるのか。

▼阪神さん、今年こそは!

8年ぶりに日本球界に復帰する田中将大投手がいる楽天イーグルス、平成唯一の三冠王・松中氏が打撃指導をおこなう千葉ロッテなど、もうすでに楽しみがいっぱい。

このオフ、ボクが特に今年への決意を感じたのは千葉ロッテマリーンズ。

期待の若手である藤原選手、安田選手はソフトバンクの柳田選手に弟子入りして自主トレをともにし、チームは臨時打撃コーチとして松中氏を招聘。

チームとしてだけでなく選手自身ももっともっと上を目指しているのが伝わってきました。

今年はもちろん、来年以降もどんな成長曲線を描いていくのか楽しみですね。

また巨人はボディービルダーの鈴木雅氏とレジェンド桑田真澄氏を、ソフトバンクは元侍ジャパン監督・小久保氏を、中日はミスターツーベース・立浪氏を、阪神は犠打世界記録保持者の川相氏をコーチとして招き入れました。

チームがどこを重視しているのかよくわかる人事ですよね。

阪神に限って言えばエース西勇輝投手、4番・大山選手、キャッチャー梅野選手、ストッパー・スアレス選手と、ここ数年でかなり骨組みが出来てきました。

その上で優勝を狙っていくには課題である守備と、犠打を含めた小技の確実性を上げることが大事。

無駄な一点を防ぎ、取れる一点は確実に取っていこうという狙いがよくわかります。

川相臨時コーチというこの抜擢は個人的には素晴らしいと思っております。

高山選手や中谷選手などここ数年本来のチカラを発揮出来ていない選手やスケールの大きな佐藤輝明選手もいますし、チームとしてどんなキャンプ、どんなシーズンを見せてくれるのか今から楽しみですね。

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

➡ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-日記, 趣味, 野球