*

城東区や鴫野のこと 日記

待望の瞬間!2月19日(金)、内環状線沿いに「 ニトリ放出店 」がオープン!

小学校6年生で180センチを超え、中学3年生で198センチに到達したという巨人のドラフト5位秋広選手。しなやかなからだの使い方は大谷翔平選手を彷彿とさせます。まだまだ伸びしろがたくさんある選手だと思うので唯一無二の存在になってほしいですね。

こんにちは!お灸を買っていただいた時にお渡しするツボの資料はしっかりした冊子よりボクが書いた手書きイラストの方が人気があることに驚いている鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

2021年2月19日、放出にニトリがオープン!!

「 放出にニトリが出来るらしいで 」

その言葉を聞いてから何か月、いや、何年この日を待ったことか。

工場が更地になり、それから長らくの間ずっと放置状態でした。

「 工場の後やから何年かこのままにしとかなあかんらしいで 」と、語尾に「 知らんけど 」がつくような何とも関西人らしい会話をどれだけしただろうか。

去年から急激に工事が進み、年末には"ニトリ”というあの独特な色とロゴの看板が取り付けられ、今か今かと待ちわびていました。

そんな放出・今福・鶴見・城東・鴫野エリアの方々が待ち望んだ「 ニトリ放出店 」が2021年2月19日(金)についにオープン。もう来週ですね。

コーナンのすぐ近く、内環状線を深江橋寄りに行けばマクドナルド( 改装中 )があって、守口方面に川を渡るとラウンドワンやくら寿司があって、最高な立地でのオープンになりますね。

家具やインテリアだけでなく、レディースアパレルという表記もあってので、そういったものも扱ってもらえるのは嬉しいですね。

大きな土地を確保しにくい城東・鶴見エリアにしては駐車場が広くて車で行きやすい場所にあるので、このエリアの方々だけじゃなく、緑橋や深江橋、東成や関目あたりに住む方々にとっても嬉しいニュースかもしれませんね。

城東・鶴見エリアに住む人間からすれば、この地域は生活圏内( チャリンコでも行ける範囲 )にスーパーもホームセンターも電気屋さんもショッピングモールもあって、生活に困ることがないのですが、唯一「 ニトリだけが少し遠い 」というのがちょっとだけネックでした。

実家から最寄り駅までが徒歩1時間というボクの妻は「 車で20~30分なんてめっちゃ近いやん 」とずっと言ってましたが、この地域に住む人間からすればニトリって「 あぁ…ちょっと遠いな 」という場所にあったんですよね。

( お義母さんもお義姉さんもブログを見て下さっているので言葉選びが難しい…笑 )

ボクは今までは大東諸福店や天満橋店さんによく行ってました。

特に仕事用のソファやスリッパなどはほぼ大東諸福店で購入していたので、ちょっと疎遠になるのが寂しい気もします。

▼先日も大東諸福店で購入

コロナで楽しいことが奪われる世の中ですが、こうやって新しいニュースが飛び込んできてくれるのは嬉しいですね^^

また近々どんな雰囲気なのか覗きに行きたいと思います!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

➡ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-城東区や鴫野のこと, 日記