*

オススメのお店・施設 仕事への想い 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常

高校生からかれこれ20年間カットをお願いしている、美容室an-vi( アンヴィ )さんへ。

2年連続ホームラン王にも輝いた西武の山川選手に段々と火が点いてきました。秋山選手が抜けた昨季は思うような成績を残せず悔しい思いをしましたが、持ち前の豪快なバッティングでファンを沸かせてほしいですね。

こんにちは!ベージュ色のズボンにカレーをこぼしてしまった鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

80巻まではずっと買っていた漫画・ワンピース。数年間かっていませんでしたが、続きを少し購入したのでこれからゆっくり楽しみたいと思います。

今日は17時頃までお仕事をして、17時30分からこちらへ。

鴫野と蒲生四丁目のちょうど間あたりにある美容室・an-viさん。

お店がオープンした当初からお世話になっていて、もっと言うならオーナーの吉川さん・伊藤さんが鴫野のお店で働かれていた時( ボクが高校2年生だった頃 )からカットをしていただいているので、かれこれ20年のお付き合い。

ボクのことをよく分かって下さっているので「 短いか、長いか 」もしくは「 祭の前なんで… 」とさえ言えば、いつもイイ感じに仕上げて下さいます。

上手にカットして下さるのはもちろんのこと、とにかく"気が楽”なんですね。

髪の毛のことをイチから説明する必要もないし、肩ひじ張ってお話する必要もない。

ボクの趣味も過ごし方もわかって下さっていますし、吉川さんの趣味も知っている。

なので、年間12~13回カットをお願いしているのですがそのうち約半分ぐらいは途中で眠っています。笑

それぐらい落ち着く空間なんですね。

これは施設・設備どうこうとか機能面より、やっぱり「 人の存在 」なんだろうなぁっていつも感じます。

年数を重ねているというのもありますが、これまでに互いにたくさんのお話をさせてもらって自分を知って下さっているという安心感も大きい。

この20年の間に鴫野~蒲生間でたくさんの美容院さんがオープンしましたが、変わらずずっとお願いしていますし、出禁にさえならなければこれからも変わらずお願いし続ける所存です。笑

ボクの鍼灸院でも一人でも多くの方にそんな風に思ってもらえるように、またそんな存在になっていかないといけませんね^^

イケメンオーナー2人がいる素敵な美容院さんなんで「 いい美容院がなくて悩んでいる 」という方はぜひぜひ一度行ってみて下さいね♪

▼クリックするとページに飛びます

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-オススメのお店・施設, 仕事への想い, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常