*

オススメのお店・施設 お肉 日記 普段の日常 趣味

焼肉・高麗ガーデン南堀江さん。最高だったのは肉質や空間、コスパだけではなかった。

中日の福留選手がナゴヤドームのライトスタンドに突き刺さる素晴らしいホームランを放ちました。事前にバットを揺らせて動きを作ってから指導する打撃フォームに変更していて躍動感が出来きましたね。1年でも長くプレーを続けてほしいです。

こんにちは!キムチを目の前にして食べないという拷問に日本で一番耐えられると自負している鍼灸師のだんじょーです。( もう数万回我慢してきたので慣れました )

今日の黒板はこんな感じでした。

ギョーザは歯につっかかるものではなく引っ掛かるものであるはずなのですが、ちょっとフレーズが変わるだけでクスッと笑いが出てしまいますね。

いつもネタをありがとうございます!

甥っ子の志望校合格祝いへ

昨日の夜はこちらへ。

もうこのブログではお馴染み、言わずと知れた焼肉の名店、高麗ガーデン南堀江店さんですね。

ホントに焼肉屋さん?という外観、内装の素敵なお店。( 詳しい記事はこちら )

(▼もう皆さま行かれました?

そう、昨日は高校受験を終えた甥っ子のお疲れ様会&合格祝いの日。

「 焼肉屋さんへ行こう 」ということになり、家族みんなが行きたいと望んでいたお店、関わりのあるお店の中から高麗ガーデンさんに決めさせていただきました。

▼新鮮なキムチ先輩がこちらを眺めてきます

お肉はもちろんのこと、キムチも、野菜のナムルたちも絶品。

今回はコースでお願いしたのですが、まさかまさか肉寿司まで出てきました。

▼たまりませんな~

特選リブロ―スとか、こんなんどう考えても写真撮りたくなるし絶対美味しいやつですよね。

もちろん見た目通り、いや、見た目以上に美味しかったです。

▼焼レバーはさっぱりめのマスタードと共に

リブロ―スを食べたところなのにヘレのステーキまで出てきました。

▼お値段間違えてませんか…

そしてそして高麗ガーデンさん一番の名物、漬込み高麗ハラミまで出てきました。

一見色は悪く見えますが、どっこい、オーナーの井上さんがかつて、韓国の料理人に頭を下げて教えてもらったという「 秘伝ダレ 」に漬け込んでいるので、タレとか塩とか何にも付けなくてもご飯もお酒も進んじゃう代物。

行かれた際にコースじゃなかった場合でもぜひこちらは頼んで下さいね^^

そして〆はプラス数百円で冷麺に変更可。

ボクは白ご飯とスープでしたが、家族みんな冷麺に変更していました。これまた絶品。

▼あ、マルチョウも最高でした

ブリュレプリンを含めた、しっかりしたデザートまで選べるコース。お腹も心も大満足でした。

食後にオーナーの井上さんから耳打ちがあり「 実は少しプレートを用意しているんです 」と、まさかまさか甥っ子の合格を祝してサプライズをして下さいました。

ホ、ホスピタリティ凄すぎませんか…。

予想外すぎてびっくりしましたが、本当にありがとうございます。

高麗ガーデンさんのお店内でご飯をいただくのは久しぶりでしたが、お店の雰囲気も肉質もコスパもホスピタリティも最高で、家族みんな大喜びでした♪

「 まだちょっと店内は… 」という方はお持ち帰り用のお弁当や「 お家で焼肉セット 」もあるので、良かったら足を運んでみて下さいね^^

おかげ様で最高な時間になりました!何から何まで本当にありがとうございました!!

本日は以上です!それではまた明日~♪

( 高麗ガーデンさん、お店の詳細はこちら )

 

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-オススメのお店・施設, お肉, 日記, 普段の日常, 趣味