*

日記 普段の日常

春の陽気と、桜と、妻と。

広島の新人・栗林投手が初登板で初セーブを挙げましたね。なかなか新人でチームの試合を締めくくる立場を任させれることも少ないですが、その期待にしっかりと応えるところが素晴らしいですね。これからも活躍楽しみにしております。

こんにちは!久々に朝からだんじりを見られて心が潤っている鍼灸師のだんじょーです。

またそれも追って記事にしますね。

土曜日は鍼灸院の最後のご予約が14時なので、仕事終わりに妻とちょろっと桜を見てきました。

▼桜ノ宮も綺麗に咲いていました

最初は大阪城に行こうと思ったのですが車が停められず、桜を流し見してそのまま桜ノ宮へ。

▼夕陽とビルと桜

昨日の黒板に「 ストールと貼るカイロをお忘れなく 」と書いたのですが、要らないぐらいのポカポカ陽気でしたね。

▼桜も良い感じに咲いてました

こんな日に限って「 ミラーレスカメラ 」を持ってくるのを忘れたことを悔やみながらもiPhoneで必死に撮影。

陽が落ちてくるとやっぱり少し肌寒さがありましたが、夕方ぐらいまではあたたかく、たくさんの方がカメラを持って桜を見に来られていました。

例年であればこの桜ノ宮の大川沿いも、たくさんの花見客が訪れ、シートを敷いて複数人でお酒を片手にワイワイしているのですが、今年はホントにごく一部。

大体の方が歩きながら桜を見たり、立ち止まって写真を撮ったり、ご夫婦やカップル、お友達2人とか3人でベンチに座って桜を眺めているという感じでした。

▼iPhone写真家だんじょーの昨日のベストショット

「 姿勢悪かったら言ってや!!笑 」と言われながら複数枚パシャパシャと撮っていました。

Instagramに載せたら「 桜じゃなくて嫁メインやがな!笑 」とコメントが届きましたが、その通りでございます。

そしてボクのブログはお義母さんをはじめとした妻の親戚一同の皆さまやお友達も見て下さっているそうなので、妻は元気でございますという意味も込めてブログにも載せております^^

▼ワンちゃんを撮っている男性を撮る

コロナに関して言えばまだまだ先の見えない状況ですが、上手く付き合いながら過ごしていくという姿が桜を眺めている方から感じられて、去年に比べて少し前進しているのかなと感じました。

トンネルのゴールはまだまだ先なので、適度に肩の力を抜きながら、無理なく過ごしたいですね^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-日記, 普段の日常