*

城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常 趣味 野球

バットがボールに当たる乾いた音、一球一球に対する選手たちの声が届く、コロナ禍の野球観戦。

コロナの影響で計6選手が登録抹消となった巨人軍。昨年ロッテも同じ状況で藤原選手が出てきたように巨人も立岡選手が良い働きを見せていましたね。目先のことを考えると痛い状況ですが、長い目で見ればプラスに働くかもしれませんね。

こんにちは!ヒートテックを差し引くと、長袖シャツを1枚も持っていないことに気付いた鍼灸師のだんじょーです。

18年ぐらい長袖シャツは買ってないのでそろそろ買おうと思います。

今日の黒板はこんな感じでした。

昨日は前々から楽しみにしていた阪神対中日の試合を観戦する日。

京セラドームへ行ってきました。

内野席で見てきたのですが、球場内に入る前に必ず「 検温 」をしなければいけなくて、熱がある方は入場することが出来ない仕様になっていました。

▼ボクも妻も問題なし

そしてそれだけでなく、もしも球場観戦者にコロナ陽性者が出た場合に状況把握ができるよう、厚生労働省新型コロナウイルス接触確認アプリCOCOAを取得するよう案内がありました。

アプリの起動画面を見せるとオリジナルグッズがいただけるという、何とも関西人の心理を読んだ手で、ほぼほぼ全員がアプリをインストールされているようでした。

ボクらも事前にアプリをインストールしていたので、チケットも入れられるグッズをいただきました。

一昨日の仕事終わりに阪神百貨店に行って阪神グッズを見に行っていたというのは、この日のためだったんです。

てことで大好きな近本選手のタオルを購入し、球場でタオルを広げながら試合を楽しんでいました。

そしたらまさかまさか近本選手が初回先頭打者ホームランを放つという奇跡的なスタート。

不動の1番バッターが前日、代打を送られたシーンをテレビで見ていたので熱くなるものがあったのですが、ふと左を見ると妻は隣で目をウルウルさせて涙ぐんでました。

どうやらこれからも2人で阪神の試合を観に行くことになりそうです。笑

試合は阪神・ガンケル投手と中日・小笠原投手の投げ合いで息詰まる投手戦に。

均衡を破ったのは阪神。ドラフト1位ルーキー・佐藤輝明選手がスタメン落ちし、代わりに6番に入った右の陽川選手がレフトへタイムリーを放って勝ち越し。

▼陽川選手は大阪の城東区出身なんです

そして終盤、2アウト満塁という場面で糸井選手が代打で出てくると思ったらなんと、スタメン落ちした佐藤輝明選手。

彼の登場で球場が一気に沸き、放ったライトへの大飛球に思わずマスク越しに声を上げてしまいました。

たった一人の選手の登場で球場の雰囲気が変わるってすごいことですよね。これからどんな選手になっていくのか本当に楽しみです。

試合は阪神が3対1で勝利。

見応えのある素晴らしい試合を見させていただきました。

実際行ってみて思いますが、やっぱり球場での観戦って特別なおもしろさがありますね。

今は特にコロナ禍で大きな声も鳴物を使った応援もないので、バットがボールに当たる乾いた音、一球一球に対する選手たちの声がしっかりと聞こえてすごく新鮮でした。

現在の1万人からまた少しずつ観客動員数が増えていくように、自分たちも感染対策をよりしっかりとおこなっていきたいと思います。

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常, 趣味, 野球