*

「 縁日BBQ 」関連 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常 町会 趣味 鍼灸

2021年の縁日BBQ、2020年に引き続き"中止”を決断致しました。

巨人の高橋優貴投手が阪神相手に7回無失点の好投。その後の投手も含め、炭谷捕手のリードが素晴らしかった。打てる捕手も大事ですが、配球を組み立てられる守れる捕手も貴重ですね。

こんにちは!毎年おこなうプロ野球順位予想と現在の順位表がセ・パともにほぼ同じで悦に浸っている鍼灸師のだんじょーです。

( セ・リーグ編 )( パ・リーグ編 )

今日の黒板はこんな感じでした。

4月9日は「 鍼灸の日 」として最近認知されてきましたが、元阪神・金本知憲氏がフルイニング( 交代せず最初から最後までずっと出続けること )世界記録を樹立した日でもありますので以後お見知りおきを。

2021年の縁日BBQについて

例年であればたくさんの予定が入り、慌ただしく過ごしている3月・4月ですが、この2年はすごく落ち着いて過ごしています。

中西・浅野・段上という大阪市城東区鴫野、天王田という町で育った"天王田三馬鹿トリオ”と呼ばれるボクたち3人が企画し、さまざまな方々のご協力・ご協賛をいただきながら運営している縁日BBQ。

( 2018年の様子 )( 2019年の様子 )

2018年は487名、2019年は483名の方にご参加いただいた皆が楽しめるBBQ型のフェス。

▼今見ると超"密”ですね。笑

大阪一と言われる舞洲のBBQ施設を貸切り、こどもさんに楽しんでいただき、子育て世帯のお母さんやお父さんに息抜きしていただき、またボクたちを頼って下さっているクライアントさまを中心とした縁のある方々に楽しんでいただける場を提供しようと始めた縁日BBQ。

コロナウイルスの影響で昨年はやむを得ず、中止とさせていただきましたが、昨今の状況を鑑みて、本年も中止させていただくことを決断致しました。

皆さんが喜んで下さる姿やこどもさんが走り回る光景が見られないのはすごく寂しいですが、アウトドアとはいえこの状況では開催は難しいと判断致しました。

こどもさんが汗だくになったって服をびっちゃびちゃにして走り回っている姿を眺めながら美味しいご飯を食べて、ビールやジュースを飲みたいものですね。

縁日BBQは過去2年こどもさんの参加費は無料、大人の方でもBBQ場の会費ほどの参加費でお楽しみいただいておりましたが、それが出来ているのは協賛して下さる企業さまや、無償で食べ物や飲み物を提供して下さる素敵な飲食店さまが居られるからです。

今は企業さまも飲食店さまも大変な状況なので、微力ではありますが引き続き恩返ししていけたらと思います。

過去にご参加下さった方も無理なくご自身の可能な範囲で構いませんので、また何かしらの形でご協力いただけたら嬉しいです。

( 飲食店さまリストはこちら )

まだまだおさらまらないとは思いますが、来年は開催したいですね^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常, 町会, 趣味, 鍼灸