*

日記 趣味 野球

阪神タイガース好調の理由は、凡事徹底。

主力選手の故障が相次ぐ西武ライオンズがパ・リーグ首位に立ちました。出場機会を得た若手野手が躍動し、元々若い投手陣が踏ん張りを見せています。これからどんな戦いを見せてくれるのか楽しみですね。

こんにちは!阪神が試合に勝った翌日は高校の体育の先生が優しかったように、ここ最近穏やかな気持ちで過ごせている生粋の阪神ファン鍼灸師だんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

色んな環境の方、さまざまな職種の方を診させていただくのですが、一様に言えるのは皆さまお疲れだということ。

新年度が始まり、また季節の変わり目でもあるので、適度に養いながら無理なく過ごしたいですね。

阪神の勢いが止まらない

仕事が終わるとスマホで速報を見て、家に帰ると真っ先に阪神の試合を眺める。

どのタイミングでも見ても誰かが打っていたり、投手陣が踏ん張っていたり、優位に進めていることが多くて、楽しい毎日が続いています。

▼昨日もヤクルトに2-0で勝利

昨日で3試合連続完封で貯金は10。

新人・佐藤輝明選手を含めて破壊力を増した打線はもちろん強みですが、この勝ちが続いているのはやはり何といっても投手陣。

▼チーム防御率は1点台に

チーム防御率が1点台ということは計算上2点取れば勝てるということです。

そりゃ強いですよね。

先発投手陣だけでなく、中継ぎ抑えも安定していて、日替わりでヒーローが出ている状況。

▼昨日は小林投手と藤浪投手がヒーロー

実際にデータを見てみると得点も失点も他球団より多くて、盗塁も多い。

今年に関して言えばデータに現れない部分、当たり前のことを当たり前にやるという凡事徹底がすごく出来ている感じがします。

昨日も梅野選手が7回裏ツーアウトからライトフライを打ち上げたのですが、ヤクルト山崎選手がまさかの落球。

その間に梅野選手は3塁まで到達。

勝っている状況、スリーアウト目前という中で全力疾走を怠らなかったという部分を切り取って見ても、強いチームだなと感じました。

若手が手本とするチームの中心選手がそれをやっているので、若手も同じく手を抜かない。( 佐藤選手・中野選手なんかがそう )

金本前監督の教えや、鳥谷選手・福留選手の振る舞いなんかが脈々と受け継がれているんでしょうね。

まだエラーも少なくはないですが、それでも確実性が増し、投手陣のバントもしっかり決まっている姿を見ると、キャンプに川相臨時コーチを招聘した意味があったなぁと個人的には思っています。

それでもペナントレースは始まったばかり。

ここから勢いを増すチーム、調子を落とすチームがあって浮き沈みがあるからこそおもしろいプロ野球。

外国人が合流し始める中、どんな戦いが繰り広げられていくか楽しみですね。

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアしていただいたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-日記, 趣味, 野球