*

SNS オススメのお店・施設 カフェ 城東区や鴫野のこと 日記 趣味

『甘い物語』というアイスクリームの専門店が、大阪市城東区放出西に5月5日オープン!

オリックスを3位予想に決めた一番の要因でもあるボクの一押しの宮城投手が3勝目を挙げました。まだ19歳という若さですが、打者との間合いや嗅覚に優れていてベテラン投手、いや、侍みたいです。近い将来日本を背負って立つ投手になるので皆さまぜひ覚えていて下さい。

こんにちは!最近は大阪市内の出店情報を色んな方から連絡をいただく、城東区観光大使兼鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

生理中はアイスは控える、妊活中は冷たいものは食べるなという投稿をときどき見かけますが、そんなの楽しくないですよね。

イライラやストレスも血液循環を悪くするので、食べたいものを食べたい時に食べるのも立派な養生。冷えたらまた温める、それで良しです。

『甘い物語』というアイス専門店が城東区放出西に5月5日オープン!

少し前から前を通る度「 甘い物語って何のお店? 」と思っていたところが、なんとなんとアイスクリームの専門店でした。

▼~今日ぐらい いいじゃない~

放出の和食さととローソンがある辺りのドラッグアカカベさんの道路を隔てた向かい側にあります。

Instagramページも出来ていたので、掲載してリンクも貼り付けておきますね。

▼クリックするとページに飛びます

グランドオープンは5月5日ですが、3日と4日はプレオープンをされていて、Instagramをフォローすると全品300円で食べられるので、良ければ皆さまもぜひ。

アイスは全部で11種類。

小さなカップにアイスが入っているのですが、種類が豊富なのでどれを注文するか迷うところ。

ボクは塩キャラメル、妻はさつまいもをチョイス。塩キャラメル美味しかった~。

いや、それよりも何より、お店の創り方が今風で素敵ですよね。

地元人からすれば、ついに放出にもこんなお店が出来たか!ってな感じです^^

写真撮影スポットを事前に作っていて「 ここで写真を撮ってもらおう 」という意図が明確。

▼ネオン管もかわいいですよね

こんなの見たら行きたくもなりますし、写真も撮りたくなりますよね。

外から中に入るまでにまぶしいぐらい光に照らされた通路があるのですが、ここを通ると世界が変わる( アイスの世界 )という意味があるのかなぁなんて思って通り抜けてました。

お店は20歳前後ぐらいの若い男性・女性3人で切り盛りされていましたが、もしかしたらオーナーさんは別にいるのかもしれませんね。

あまりに長蛇の列過ぎて、お店の方とお話する余裕がなかったので、落ち着いたらまた伺いに行きたいと思います。

先日の蒲生のキンパ専門店もそうですし、地元・城東区に新しいお店が賑わうのは嬉しいことですね。

本日は以上です!それではまた明日~♪

( お店情報はこちら )

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-SNS, オススメのお店・施設, カフェ, 城東区や鴫野のこと, 日記, 趣味