*

カラダについて ホルモンバランス 仕事への想い 女性のからだ 妊婦さん 妊活 日記 自律神経 鍼灸 鍼灸やカラダについて

濱口優さん、アッキーナ( 南明奈さん )の妊活体験YouTubeを見て感じたこと。

高校野球の名門・明徳義塾高校で1年生から4番投手として活躍した西武の岸潤一郎選手がプロ初安打をプロ初ホームランという形で達成。遠回りはしてしまいましたが、彼には野球の神様が付いているはずなので、たくさん努力して素晴らしい選手へと成長していってほしいですね。

こんにちは!大食いの人たちが集まるお店の名物大皿料理を平らげてビックリされたことがある大食漢の細身鍼灸師だんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

昨日は残念ながら負けてしまいましたね。今日は精密機械と呼ばれる秋山投手が先発なので、良い戦いをして最終的には勝ってくれると信じております。

濱口優さん、アッキーナ( 南明奈さん )の妊活体験YouTubeを見て

先日お笑い芸人の濱口優さんとアッキーナこと南明奈さんご夫妻の第1子妊娠が発表されました。

今のこのようなご時世に明るい話題は嬉しいですよね。誠におめでとうございます。

そんないつも明るく元気に見えるお二人ですが、妊活としてさまざまなことに取り組まれていたそう。

先日妊娠のご報告をいただいた方から「 アッキーナもYouTubeで今も鍼灸院に通ってるって言ってましたよ 」と教えていただいたので、すぐに全編じっくり見させていただきました。

▼ホントに話されてました

鍼灸師としてすごく嬉しいことなのですが、本日お伝えしたいのはこのYouTubeを独身女性や妊活中の方にとにかく一度でいいから見てほしいなぁというところ。

▼泣きながら心の内を語られています

南明奈さん( 以後、アッキーナと呼びます )は内心諦めていたそうなんです。

元々は生理痛とか特になかったのが、いつ頃からか感じるようになり、

お薬も毎月飲むようになったとのこと。

そこからそんなにガッツリということではなく「 赤ちゃんできたらいいね 」ぐらいだったのが、なかなか授かることが出来ず、クリニックへ。

クリニックへ行って数ヶ月経ってもダメで「 この繰り返しじゃいけない! 」と思って不妊専門のクリニックに変更。

注射やお薬を繰り返しながらそれでもなかなか上手くいかず「 自然では難しいのかもしれない 」と人工授精にステップアップすることを決意。

ステップアップ決めてるから「 もう今月、注射はいいかな 」と思っていた矢先、赤ちゃんが来てくれたそう。

アッキーナ本人も「 ストレスがゆるかったのかもしれない 」というように、 気持ちにも少し余裕があったんでしょうね。

あとは「 色んなお医者さんのお話を聞くというのも大事 」と話されてました。

その上で赤ちゃんが来てくれた月に一番取り組んでいたことは、とにかくからだを温めることだったそう。

どんな雑誌や記事を見ても「 からだを温めなさい 」と書いてあって、普段家では薄着、足も素足で過ごしていたのが、おうちでも外でも腹巻をまいて、家ではモコモコの温かい靴下を履き、湯たんぽをお尻の下や内ももの間に挟んで、お風呂もしっかり浸かる。

それを特にされていたとのこと。

リラックス温めること

どこかの町の小さな鍼灸師が毎日口うるさく言ってますが、ホントにこれが本質。

だけど妊活をしていると辛いししんどいしストレスは溜まるし、なかなか人に打ち明けられないもの。

知らぬ間に疲れやストレスを溜めて、リラックス出来なくなっていくんですね。

だからこそ夫婦でゆっくり話し合う時間を取るとか、疲れたからだをリフレッシュさせる時間を取るとか、誰かに気持ちを打ち明けるといった時間を作ることが非常に大切。

濱口優さんが最後に「 妊活は女性だけの問題ではなく、夫婦で乗り越えていくこと 」と話されていたことも含めて、今現在妊活中の方、これから先に結婚や妊娠が控えているという方はぜひ一度見てみて下さいね。

( YouTubeはこちらからどうぞ )

( 以前に書いた記事→ 妊活中に、親友の妊娠・出産を喜べますか? )

本当におめでとうございます!!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-カラダについて, ホルモンバランス, 仕事への想い, 女性のからだ, 妊婦さん, 妊活, 日記, 自律神経, 鍼灸, 鍼灸やカラダについて