*

SNS 日記 普段の日常 趣味 野球

DAZNより、ためになる情報を届けることは出来ない。

パドレスのダルビッシュ有投手が日米通算170勝目を挙げた日に、高校時代からのライバルである楽天の涌井秀章投手が日本通算150勝目を挙げました。甲子園を沸かせたスターがプロで活躍し続けることだけでもすごいですが、互いに高いレベルで今でも活躍していることがすごいですよね。

こんにちは!エレベーターに乗るより階段を一段飛ばしで昇ることに美学を覚えている鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

イタリアの国旗がぶら下がったイタリアンのお店に書いている字を見て「 フランス語? 」と言えるユーモアさをボクにも分けて下さい。笑

DAZNより、ためになる情報を届けることは出来ない

朝顔は綺麗に咲く季節に入りましたが、同時にからだは不調を訴えやすい時期に入っています。

昨日も「 梅雨時期必見!気圧低下で「雨の日がしんどい時」は内関のツボを刺激しましょう 」という記事を書きましたが、たくさんの方が読んでシェアして下さいました。

「 あ、まだ見てねぇ… 」という方は梅雨時期を元気に過ごすためにぜひ一度ご覧下さいね^^

▼いくえさん、いつもありがとうございます

鍼灸師らしい記事を書いた後は「 ためになる記事 」を書いた方が見て下さる方が増えるのですが、ボクは基本的に「 書きたいことを書く 」がベースの考えなので、今日も「 何のためにもならない記事 」を書き進めます。

▼DAZNで見逃し配信を見てました

今はテレビで録画をしなくてもこうやって後から見たい番組を見られる時代。

もっというなら「 テレビで映らない映像 」がスマホやタブレットで簡単に探せる時代なんです。すごい時代ですよね。

ボクのような野球ファンなら、昨日のオリックス対中日の日本代表クラスである「 山本由伸投手×大野雄大投手 」の投げ合い「 大食い番組 」より見たい番組。

▼素晴らしい投げ合いでした

彼らの投げ合いを現地で見られるならボクは「 1万円払ってでもいい 」と思えるぐらいです。( 言い過ぎました笑 )

その後は阪神×ソフトバンクの見逃し配信を見て、湯船に浸かりながらYouTubeで上原浩治氏と田尾安志氏の野球動画を見ていました。

▼藤浪くんの将来を考えると先発してほしいけど、現状は中継ぎが良さそうですね

その他にInstagramやTwitterを見たり、楽天やAmazonで買いたいものを探したり、一日24時間しかない中で今はスマホを見ている時間が圧倒的に長いですよね。

よくよく考えてみると、ボクのこのブログも「 スマホを見ている時間 」の一部。

なので楽天やAmazonやYouTubeやDAZNより「 見たい! 」と思ってもらえる時間じゃないといけないということですよね。

であれば「 ためになる記事 」を書いた方が多くの方に見てらえるはず。

だけど「 多くの方に届けること 」より「 身近な大切な方に届けること 」を意識して書いてるので、人数は決して多くなくても「 見たい!と思ってもらえる存在 」で在り続けたいなと思います。

そもそも胸と胸を突き合わせてDAZN先輩と情報勝負を挑んでも勝てませんからね。笑

そんなそれっぽいことを言って今日も「 何のためにもならない記事 」を書いて皆さまの数分間を無駄にさせたところで本日の記事を終了したいと思います!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-SNS, 日記, 普段の日常, 趣味, 野球