*

オススメのお店・施設 カフェ 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常 街ぶら 趣味

城東区出身鍼灸師がお届けする、今福・放出の町ぶらブログ。

守備の名手としてプロ野球で活躍した元中日の荒木氏がイップス( 思うようにボールが投げられない )であることを告白。引退するまでずっと治らなかったそうですが「 それを受け入れること 」で克服したそう。イップスでもパニック障害やうつ病でもこの「 認める 」という作業がやはり大事ですね。

こんにちは!EXILEのATSUSHIさんがASAYANというテレビのオーディション番組出身だということを知っている昭和生まれの鍼灸師だんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

目に見えるところに目がいきがちですが、顔もからだの一部。

高い化粧品を買ったりエステに行かなくても、からだに目を向けてあげるだけで顔の血色が良くなります^^

今福~放出間の町ぶら日記

昨日はアラフォーのからだに鞭を打って、公園で小一時間走り回った記事を書きましたが、その後に妻と2人で城東区今福へ。昔よく友達と行ったゲームセンター・セガさん。

先日のお目当てはUFOキャッチャー。

妻がどうしてもやりたかったらしく、何年振りかわからないぐらいにゲームセンターへ。

▼必死に目付けをする奥さま

おそらく500円ぐらい使った収穫は「 うまい棒サラミ味数本 」という素晴らしいコスパでございました。笑

まぁでも「 楽しかったという体験の費用 」を加味すれば決して高く…いや、高いか。

うまい棒って1本10円ですもんね。でもでもいい息抜きになりました。

そしてこれまた「 小さい頃よく連れてきてもらってん 」とか言いながら今福のイズミヤさんで買い物をし( トイレルックと豆乳のみ )、外に出たら「 肉の三田屋 」という看板を発見。

これは「 コロッケ食べとかなあかんやろ 」と2人で意見が合致し、アツアツサクサクのコロッケを購入。

城東区にはコロッケいまむらさんという有名なお店がありますが、負けず劣らず美味でした。

小さい頃からよく口にしてきたこの「 お肉屋さんのコロッケ 」って、何とも言えない美味しさですよね。

ちなみにこちらは1個70円。「 UFOキャッチャーよりも圧倒的にコスパが良い 」ということを改めて知りました。

そして休日の町ぶらの最後は放出にあるカフェ、maverick.COFFEEANDVOID( マーベリックコーヒーアンドヴォイド )さんへ。

▼2019年1月に撮った写真です

先日こちらのブログでご紹介したアイスクリームのお店「 甘い物語 」さんから今津・徳庵方面に真っすぐ向かったところにあるお店ですね。

過去に詳しくご紹介させていただいているので良かったら覗いてみて下さい。( 放出( 鶴見区今津中 )にオープンしたカフェ「 maverick.coffeeandvoidさん 」へ行ってきました。 )

そんなマーベリックさんへは久々の訪問。

ちょうど夕方頃でお客さんが帰られたところだったのでお客さんはゼロ。

▼贅沢にも妻と貸切でした

カフェオレにホイップをトッピングしていただきました。

都会の喧騒を離れて、下町感溢れる地元のシャレオツカフェでゆっくり過ごすのもいいものですよね。

オーナーさんともお話させていただきましたが、カフェのお店は居酒屋さんとは違って来客数が減っていても休業の補償がないそう。

大変な状況ではありますが「 憩いの場 」を求めている方はたくさんおられるので、ボクを含めたそういった方々の安らげる場所で在り続けてほしいですね^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-オススメのお店・施設, カフェ, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常, 街ぶら, 趣味