*

SNS ブログ 日記 趣味 鍼灸

仕事に興味があるのではなく、その人自身に興味がある。

「 自分でもどうしていいかわからない時期もあった 」というほど結果を残せていなかった巨人・菅野投手。131日ぶりの勝利は相手を圧倒する投球でした。この苦しみは必ず活きてくるはずなのでこれからにぜひ活かしてほしいですね。

こんにちは!阪神ファンでもありながら他の11球団も大好きな野球が好き過ぎる鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

SNSやブログを2000日以上欠かさず書く鍼灸師の父親は、なんと「 携帯電話を携帯しない男 」でありました。

仕事に興味があるのではなく、人に興味がある

「 いつ寝てるんですか? 」とよくお声をいただくほど、あれやこれやと色んなことをしているボクですが、わりと人の行動とか仕草とか、何をしているかを観察するのが好きなんです。

なのでSNSも毎日投稿しますが「 人の投稿 」も実は結構よく見ています。

SNSの投稿って人それぞれ取り組み方が違って、①自分の好きなことや趣味を投稿する人、②ネガティブなことをたくさんつぶやく人、③お仕事のことやお仕事のことやお仕事のことを投稿する人、大きく分けて3パターンの方がおられます。

仮に「 お店を持っている人 」が投稿しているとしたら、①~③のどの方のお店に行きたいか。

ボクなら断然①の人です。

旅行が趣味でとか、お酒が好きでとか、セレッソ大阪を愛しててとか、地元の熊本県が好きすぎるとか、ミスチルが好きでたまらないとか。

そういう投稿の方が見ていて楽しいし「 その人の人柄 」がわかるので、知らず知らずのうちに興味を引かれますし、自分と共通点があったりすると勝手に親近感を覚えてしまいます。

パキスタン料理のお店が地元にオープンしてもおそらく行くことはないと思います。

ですが"祭り好きで阪神ファンの方”がされていたり、"高校の時の同級生”がパキスタン料理のお店をオープンしたら、家から離れていてもきっと足を運ぶと思います。

同じお店、同じお仕事なのに「 何が違うのか 」といったら『 人 』なんですね。

お店や資格があるとどうしてもお仕事の投稿をしたくなるのが常ですが、みんな友達やフォローしている人の「 お仕事 」に興味があるんじゃなくて、その人自身に興味があるんです。

ボクが沖縄県に行ってダイビングをする時に離島の座間味島に行ったのも"宮さん”という人が居るからだし、お酒を飲まないのに熊本県ではBARに行くのも大ちゃんという友達が居るから。

香川県に行く時に高松市をスルーしてより遠くの「 観音寺市 」に行くのも会いたい人たちが居るから。

SNSはどんな使い方をしても自由ですが、ボクは彼らのように「 楽しく投稿している人 」に会いに行きたいし、お店を持っているなら応援したいなと思います。

▼BEGINの比嘉さんこと同級生の浅野氏

ここ数日色んな方がお悩み相談を兼ねてお越し下さったのですが、このブログがその数名の方々に届けば嬉しいです^^

ゆる~く楽しくいきましょ~

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-SNS, ブログ, 日記, 趣味, 鍼灸