*

カメラ・写真 妊婦さん 日記 普段の日常 趣味

思わぬ恩恵!?緊急事態宣言下で続く、雑誌・たまごクラブの"リモート取材”。

32試合連続無失点中だった巨人・ビエイラ投手からタイムリーヒットを放ったヤクルト・川端選手。今季の代打打率は.358という驚異の数字。レギュラー選手から代打の切り札へと転向し、大変な部分もあるかと思いますが素晴らしい成績を残していますね。

こんにちは!あまり知られていないですがわりとマンガ好きで、特にワンピースは中学生頃からずっと買い続けている鍼灸師のだんじょーです。

てことで今日の黒板はこんな感じでした。

9月3日にワンピースの新刊が発売され、ついに100巻に到達。

足かけ24年間書き続けてきて我々を楽しませて続けていてくれている尾田栄一郎先生に感謝感謝です。

おめでとうございます!!

今月もたまごクラブの撮影を

妊娠9ヶ月に入った妻、いよいよ出産が来月に迫ってまいりました。

出産を前に、生まれてくる赤ちゃんのために何やら色々と作ってくれています。

編み物は初心者ながら「 赤ちゃんのために 」と作ってくれている姿を将来見せてあげたくて気付いたら写真におさめておりました。

そんな感じでワクワクしながら休日も楽しく過ごしている次第でありますが、先日は雑誌・たまごクラブの撮影へ。

撮影といってもこれまた大阪は緊急事態宣言下なのでリモートでの取材。

てことで今回もカメラマンは私、鍼灸師のだんじょーであります。

事前にお送りした内容に合わせて「 こういうイメージで写真を撮って下さい 」と言っていただくので、それをイメージしながらカメラをパシャパシャと。

思っているように撮れず、何回も何回も撮り直ししてやっと数枚納得のいく写真が撮れる程度。

「 せっかくやからプロに撮ってもらいたいし撮影の裏側も見たいなぁ 」と思いつつ、それでもこのリモート取材のおかげでカメラマンとして妻を数千枚以上撮っているので、なんだかちょっぴり上手くなってきたような気がします。

▼お腹もかなり大きくなってきましたね

妻も最近、少し撮られ慣れてきたような感じがします。笑

撮った写真の中から数枚ピックアップして編集部の方に送付。どんな内容、どんな記事になるのか楽しみですね。

大阪は依然としてコロナの感染者が多く、緊急事態宣言はおそらく延長になるかと思います。

なので来月の撮影もきっとリモートになるかと思いますが、それはそれで「 写真が上手くなる機会 」をいただけるのでボクにとっては有難いです。

今回撮った写真や取材の内容が載るのはまだ先ですが、9月15日発売の最新号に以前の取材分が載りますので良かったらまた覗いて下さいね^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-カメラ・写真, 妊婦さん, 日記, 普段の日常, 趣味