*

妊婦さん 日記 普段の日常 雑誌・メディア関連

今回は初めてプロカメラマンさんが撮影。雑誌・たまごクラブ10月号『リアル妊娠日記』に掲載していただきました。

楽天のルーキー早川投手が8回途中1失点の力投で今季8勝目。新人王を争うオリックス・宮城投手に投げ勝ちました。高校時代から名の知れた投手ですが大学に行き、プロに入り、着実に技術を伸ばしていってますね。今後が楽しみです。

こんにちは!暑い夏から一転、急激に朝晩が寒くなり、ここ数年出番が少なくなっている"長袖シャツ”に少し同情している鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

神棚の榊( さかき )はどうしても「 ササキ 」と言っちゃう妻が、今月も雑誌・たまごクラブ『リアル妊娠日記』という企画に掲載していただいております。

▼たまごクラブ10月号です

いつもありがとうございます^^

妊娠7ヶ月の時のレポートで、その時期にどんな過ごし方をしていたか、どんなものを食べていたかなどが書かれてあります。

そして今回の写真はボクではなく、プロのカメラマンさんに撮っていただきました。

▼光の入り具合とか流石ですよね

サーキュレーター一つとっても「 上手に撮りはるなぁ~ 」と関西弁丸出しで2人で眺めていました。笑

本来であれば毎回取材の度にプロのカメラマンさんに撮っていただけるのですが、大阪は緊急事態宣言が何度も何度も出ているので、宣言が出るとリモート取材になるんです。

以前も書いたようにボクの写真の練習になるので有難いですが、産後の取材は見開き2ページ分。せっかくならプロの竹村さんに撮っていただきたいので、その時ぐらいは宣言が解除になっていればいいなぁと願うばかりです。

で、毎回私だんじょーも載せていただいているのですが、今回も横向き写真。

カメラ目線の写真もあるはずなのに今のところ「 下向きor横向きのだんじょー 」しか採用されていないので、掲載が終わるまでに真正面の写真も載せてもらえるように頑張ります。笑

そんな生まれてくる赤ちゃんはお腹の中で少しずつ少しずつ大きくなっているようで、妻も現在妊娠35週目に入りました。

大きくなるお腹で一つの動作をとるのも大変そうな中、生まれてくる赤ちゃんのために編み物をしてくれています。

▼クマさんが完成

最初は鼻の位置が絶妙で、ちょびひげ具合が"社長や課長”みたいになってると本人も言ってましたが、めっちゃ良い感じに仕上げてくれました。

出産予定日は1ヶ月後。

これからも無理なく過ごして、お腹も赤ちゃんも元気に育ってくれたら嬉しいですね^^

たまごクラブ10月号も当鍼灸院の待合いに置いておりますので、また良ければ覗いて下さいね~

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-妊婦さん, 日記, 普段の日常, 雑誌・メディア関連