*

オススメのお店・施設 カフェ 街ぶら 趣味

駐車場完備が嬉しい!東大阪市・高井田( 河内永和 )の隠れ家カフェ『 藤田珈琲 ~the ROASTERY Lab. 』さん。

阪神の中田賢一投手が今季で限りでの引退を名言。中日・ソフトバンク・阪神と渡り歩き、通算勝利数は100を数える右腕。デビューした頃はここまで勝ち星を挙げる投手になるとは思いませんでしたが、それだけたくさん努力されたのでしょうね。本当にお疲れ様でした。

こんにちは!妻にも生まれた赤ちゃんにも会えてなくて、唯一の至福の時間がテレビ電話である鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

先日お越し下さった神奈川県在住の方から、そう言っていただきました。

院の前を通る方だけじゃなく、遠く離れた方にまで喜んでいただけて、こちらこそ嬉しい限りです。ご遠方よりありがとうございました。

東大阪市・高井田( 河内永和 )の隠れ家カフェ『 藤田珈琲 ~the ROASTERY Lab. 』さん

先日、買い物の帰りに、母と姉2号と一緒に東大阪市にある「 藤田珈琲 ~the ROASTERY Lab. 」さんへ行ってきました。

▼商業施設のような外観

▼れっきとしたカフェです

東大阪の高井田、駅で言うと「 河内永和駅 」が最寄りになるのですが、一応通りに面していながら、奥まっていて少しわかりづらいんです。

見つけると「 おぉ!ここかーー! 」っていう興奮がもれなくやってきます。

▼2階カフェは46席あるそうです

お店のホームページの情報によると、元々は喫茶店を営業されていて、その後珈琲をお店に卸す事業を展開、そして昨年の11月にこちらのカフェをオープンされたそう。

コーヒーとともに、トースト・サンドイッチ・フレンチトーストなど「 パンを使ったお食事 」を楽しめるお店。

▼食べ物飲み物はこんな感じ

いい雰囲気ですよね^^

お店の造りが本当に珍しく、大きな螺旋階段を登るかのように、大きなガラス窓のギリギリ内側をゆるいスロープになって登っていくスタイル。

そのガラス窓付近にテーブル席があって、どこに座っても自然光が入ってきて写真映えもするお店。

Instagramを見ていると「 インスタの写真を撮るために 」とか「 服の写真を載せるために 」こちらのお店を選んでいる方もいるぐらい、素敵な空間。

コーヒーも美味しく、食べ物も美味しいのですが、ボクが何よりいいなと思ったのは駐車場があること

このクラスの素敵カフェで「 駐車場が10台分もあるところ 」というのはなかなかありません。

大阪市・東大阪市近辺ではボクが知る限り、おそらくここだけ。

「 どこか出かけた後に素敵カフェで美味しいコーヒーが飲みたい 」という方にはすごくオススメなお店です。

車イスの方でも入っていきやすいようスロープの通路もあって、またエレベーターもあって、幅広い年齢層の方に受け入れられるカフェだなって感じました。

Instagramに投稿をしたら「 そこのタマゴサンド美味しいですか? 」とたくさん聞かれたのですが、美味しいです!

ですが味だけなら、以前ご紹介した城東区諏訪のtalo coffeeさん、東大阪市宝持のcafe de moreさんの方が個人的には好きです。

そのどちらも日曜日がお休みなのと、お店選びって「 その時の状況や何を望むか 」にもよって変わってくるかなと思うのですが、先程もお伝えしたように「 日曜日に、車で行けるカフェ 」をお探しなら、十分にオススメ出来るお店かなと思います。

百聞は一見に如かず。良ければぜひ一度ご体感くださいね^^

( お店情報はこちら )

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-オススメのお店・施設, カフェ, 街ぶら, 趣味