*

だんじり 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常 趣味

着々と進む、秋祭の準備。

46本、100打点、26盗塁という圧倒的な成績を残し、尚且つ投手として9勝、156奪三振という結果をメジャーの舞台で残した大谷翔平選手。ボクらが生きている間ではきっとこんな選手は生まれてこないので、これからも目を離さずに見届けたいですね。

こんにちは!ジブリとディズニー映画の見分け方がわからない鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

少し前の話ですが妻がいい感じの間違いをしてひと笑い取ってくれたので、黒板に書きました。笑

秋祭の準備が着々と

昨日は休日ですが早起きして朝7時過ぎからブログを書き、こちらへ。

はい。天王田地車保存会の地車小屋ですね。

10月23日(土)、24日(日)に開催予定の秋祭りの準備でございます。

10月に入り、まん防も緊急事態宣言も解除され、お店やイベントも少しずつ少しずつ動き始めてきましたね。

風邪やインフルエンザと同じでゼロにはならいないので、いつかは「共存していく」という考え方にたどり着かないといけないのですが、政府がその方針を示したことでより一層その速度は上がるのかなと感じております。

昨日も各地で祭礼がおこなわれていましたが、この城東区も秋祭に向けて着々と準備を進めている次第であります。

▼提灯台を設置

▼浅野氏も頑張っていました

▼若衆の子たちが新しく作ってくれていました

若衆の子たちはお囃子練習も普段から積極的にやってくれていて、みんないい表情で練習をしていました。

てな感じでみんなで手分けして準備を行い、その後に寄り合いを少し行い、終わってからはもちろんこちらへ。

鴫野の名店みつはしさんですね。

ボクはもちろん鴫野のソウルフード、カツ玉定食。あ、こちらにミニうどんもセットで付いてきます。

▼先輩方ご馳走様でした

まだ完全にとまではいきませんが、こちらのお店でご飯をいただくと、なんだか少し日常が戻ってきたような感じがしますね。

祭りまでにはまだ少し日があるので、体調管理に気を付けて本番を迎えたいと思います^ ^

本日は以上です!それではまた明日〜♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

➡ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-だんじり, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常, 趣味