*

カメラ・写真 子育て・育児 日記 普段の日常 産後 趣味

素人がInstagramを参考にしながら"ニューボーンフォト”を撮ってみた!

独立リーグからヤクルトに復帰した元阪神・歳内投手が2年で戦力外通告。腐らずまた華やかな舞台に戻ってきたあの心の強さがあれば、現役でも、また違うお仕事でも能力を発揮出来そうですよね。

こんにちは!肌寒くなってきたので長袖のシャツを用意していたのにも関わらず半袖Tシャツで出勤してしまった鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

大事MANブラザーズさんの"それが大事”という素敵な曲ですが、これを実践してしまうとメンタルが崩壊してしまうので、ぜひぜひご自身に優しく接してあげて下さいね。

素人がInstagramを参考にしながらニューボーンフォトを撮ってみた

Instagramでよく見るニューボーンフォト。

赤ちゃんが生後2~3週ぐらいに入った時に記念の写真を撮る行事ですが、昨日でちょうど2週間になった我が娘のも撮りたいなと思ってプロにお願いしました。

と、言いたいところですが祭り時期で合わせられる日程ないので、ワタクシだんじょーが撮ることに。

▼かえでちゃんをあやすママ( あや語録氏 )

と言っても撮り方が全然わからないので、YouTubeとInstagramを何度も見返して、参考にしてチャレンジ。

妻の実家からカゴ、妻が作ったクマさん、ボクのニットセーター、お世話になっている方からいただいた結婚のお祝いのお花を周囲に散りばめたり、敷いたり、横に置いたりして、いざ撮影。

▼か、かわいい…

ごめんなさい、つい心の声がもれちゃいました。どうやらワタクシ完全に親バカの仲間入りをしているようです。

▼クマさんと一緒に

なんだかそこそこ良い感じに撮れている感じがするのですがいかがでしょうか?

▼かえでちゃんのセクシーショット

妻のニットセーターをお布団代わりに使ってみました。

よく、Instagramでは赤ちゃんの足とか手を丸めてグルグル巻きにして撮る方法をしているのですが、からだに負担を掛けることは少しこわいな~と感じたので今回はそれをやらずに撮影。

▼かえでちゃんの足とママの手

妻が100均で買ってきてくれた花飾り的なものを付けて撮影。いやもう、ギャン泣きでした。笑

花飾りを外すと落ち着くので、外した状態でもパシャリ。

▼いい表情でした

まだまだたくさん撮ったのですが、載せるのはこのぐらいにしておきます。

今回の撮影で、花飾りとクマさんの材料費と合わせても掛かった費用の総額は1000円に満たないぐらい。

「 ニューボーンフォト 金額 」でGoogle検索したら"相場は3~7万円”と出てきたので、どうやら超超節約になったようです。しかしそんなに高いんですね。笑

プロとして活躍されている方のクオリティには遠く及びませんが、記念の写真なので十分かなぁと。我々2人は満足しております。

あーでもないこーでもないと、ワイワイしながら撮るのもすごく楽しいものでした^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-カメラ・写真, 子育て・育児, 日記, 普段の日常, 産後, 趣味