*

オススメのお店 城東区や鴫野のこと 子育て・育児 日記 普段の日常 趣味

3人での初めてのお出掛け。オープン1周年を迎えられた城東区のカフェ、talocoffeeさんへ。

日本シリーズ初戦はオリックスの逆転サヨナラ勝ちで幕を閉じました。0アウトランナー1塁で送られた代打・アダムジョーンズ選手が自分で試合を決めにいかず、四球を選んだことが勝利の要因だったんじゃないかなと感じました。今日の試合も楽しみですね。

こんにちは!生後2ヶ月になる娘が「 野球好き 」であることがわかって安心している鍼灸師のだんじょーです。

最後まで野球を見届け「 なんで日本シリーズに阪神出てないねん! 」って泣きながら眠っていきました。将来有望です。

オープン1周年を迎えられた城東区のtalocoffeeさんへ

昨日は仕事終わりに城東区諏訪にある素敵カフェ、talocoffeeさんに行ってきました。

以前から何度かこちらのブログでご紹介させていただいている城東区の星・talocoffeeさんですが、11月4日でオープン1周年になられたとのこと。

Instagramでそれを知り「 またゆっくり伺います 」とコメントしたものの、お店は日祝が休みで他の日は夕方18時頃まで。

行けるタイミングが昨日ぐらいしかなくて、行きたいな~と思っていたら妻から「 私、たまごサンドのお店行きたいんやけど( 行ったことないから… ) 」という言葉をいただき伺うことに。

そういえば母親と姉とは一緒に行ってますが、妻はタイミングが合わず初訪問。

▼いやほんと、たまごサンドが絶品なんです

サンドからこぼれるんじゃないかという程プルプルでぎっしり詰まったタマゴを、ほんとにこぼしながらいただいておりました。

広々として落ち着いた空間に妻も「 そら流行るわ! 」と大阪弁満載で感想を述べておりました。

▼かえでっちが産まれて初めてのカフェ

カフェどころかちゃんとしたお出掛けは初でしたが、泣かず騒がずゆっくり寝てくれていました。

▼ソファ席があると助かりますね

少しずつお出掛けを増やしていきながら、3人で思い出を作っていけたらいいなと思います。久々にゆっくりカフェに行けてサイコーでした^^

1周年おめでとうございます!!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-オススメのお店, 城東区や鴫野のこと, 子育て・育児, 日記, 普段の日常, 趣味