*

お肉 日記 普段の日常 趣味

「 いい肉の日( 1129の日 ) 」ではない日に、お肉を食らう。

元メジャーリーガーのイチロー氏が国内2校目となる国学院久我山高校を指導。打撃・守備・走塁・考え方など、言葉で説明するだけじゃなく、実際に動きを見せて説明する姿がカッコ良かったですね。

こんにちは!大滝詠一さんの幸せな結末を聞いてキムタクと松たか子さんを頭に浮かべたアラフォー鍼灸師のだんじょーです。

昨日予防接種を終えたかえでさん、一瞬だけ泣いてめちゃくちゃ痛そうにしてましたがよく頑張りました。

▼ご褒美のミルク

今日の黒板はこんな感じでした。

たいせつな誰かのために頑張ることも素敵なことですが、その大切な誰かのためにもなる「休む」という行為もまた素敵なことです。

いい肉の日( 1129の日 )ではない日にお肉を食らう

毎月29日は肉好きが集まって「 肉の日 」を開催していたのですが、コロナ禍になってからはあまり開催が出来ていません。

( BEST OF 肉会2018はこちら )

( BEST OF 肉会2019はこちら )

良い風が吹いてきたので来年1月ぐらいからは状況を見て少しずつ開催していきたいと思います。

そんないい肉の日( 11月29日 )は「 ステーキを食べました! 」と言いたいところですが、にんにくを食べたかったのもあって、お肉は前倒しして土曜日にいただきました。

ボクが鉄板焼ステーキ発祥のお店で長く働いていたこと、そしてウンチクを語りたいという性格を知って「 お肉( ステーキ )の美味しい焼き方とかって知ってる? 」という妻の悪魔のささやきから「 お肉を焼くのはあなた 」という流れが確定してからずいぶん日が経ちます。

スーパー・平和堂の畜産コーナーでお肉選びからスタート。あーでもないこーでもないと言いながらベストな量、肉質のお肉をチョイス。

いつも焼いてからホイルで寝かせて二度焼きするのですが、今回はそれだけじゃなくガーリックチップもたっぷりの油で揚げました。( ステーキみその方式 )

でもそのにんにくは使いません。

にんにくまみれのその油を使ってお肉を焼き、そのお肉の旨味が溶け込んだにんにくまみれの余り汁にタレを絡めてソースを作りました。

あ、タレは150円ぐらいの市販のやつですよ。それと混ぜてサッと火を通したってことです。

なかなかイケました。

まだ未だに料理は全然出来ませんが、お肉を焼くことに関してはおかげさまで得意になってきました。

家で美味しいお肉を食べるのもいいですが、やっぱりまた皆とゆっくり話をしながらお肉を食べたいものですね^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-お肉, 日記, 普段の日常, 趣味