*

オススメのお店 カフェ 城東区や鴫野のこと 子育て・育児 子連れOK 日記 普段の日常 街ぶら 趣味

子連れでもOK!城東区蒲生のカフェ・チンクエチェントさんでフレンチトーストをいただく。

阪神の抑えとして素晴らしい活躍を見せてくれていたスアレス投手がメジャー挑戦を決断。最も素晴らしい投手を失うことは寂しいですが、これだけチームに貢献してくれた右腕の門出を率直に祝いたいと思います。引き続き応援しています!!

こんにちは!夜寝る時に塗るハンドクリームの量はアラフォー男子では日本トップクラスだと自負している鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

脱臼という字が「 だっぱく 」と読めなくもないことに改めて気付いて「 合ってるよ 」と伝えておきました。笑

子連れでもOK!城東区蒲生のカフェ・チンクエチェントさんでフレンチトーストをいただく。

先日は妻と娘とともに、大阪市城東区蒲生にあるチンクエチェントさんへ。

▼相変わらず可愛らしい外観

休日だったので「 モーニングでも行きたいね 」と話していて、行ってきました。

ボクが独身時代からよく通っていたお店なのですが、今や城東区では超人気店になり、フードもめちゃくちゃ充実しています。

▼こんな感じ

▼お店の雰囲気も素敵ですよね

今は生後2ヶ月になる娘がいるので、お出かけする時は「 子連れで行ける場所なのか 」が基準になります。

メンテナンスにお越し下さる産後のママさんからも「 子連れで行けるお店が少ない 」というお話を聞いていたのですが、たしかにあんまりパッと思い浮かばないものですね。

そんな時に妻が「 チンクエチェントさん行こ! 」「 ソファ席あったで! 」と言うんです。

ボクの方がチンクエチェントさん歴は長いので「 いや、ソファなんかあったかな? 」と半信半疑だったのですが、行ってみると、おもいっきりありました。笑

▼こりゃ助かるーー

▼よくよく見るとソファ席だらけ(笑)

一人の時はソファ席に座ることがほぼなかったので全く記憶に残っていませんでした。

で、まわりを見渡すとこどもさん連れで来られている方も居て、やっぱり世の奥さま方はよく知ってはるんやなぁと。

あ、フードの話に進みますね。

こちらのお店でボクが頼むのはフレンチトースト一択。

▼コレコレーーッ!

ボクが座って「 ホットコーヒーと… 」と言うと「 フレンチですよね?笑 」と先回りして答えていただけるぐらいフレンチトースト通です。

これがまた絶品なんです。

そんなボクの話を聞いて通い、虜になった妻は何やら「 イチジクのフレンチトースト 」なるものを注文。

▼めちゃくちゃ美味しかったそうですが、ボリュームたっぷりなのでシェアがおすすめとのことです

▼こちらから撮るとこんな感じ

パパとママがフレンチトーストを堪能している間、かえでっちはグッスリ眠っていてくれました。

▼友達からもらった名前入りの可愛いブランケット

食べ終わった頃に起きてきて「 そろそろ行かへん? 」と言わんばかりのかえでさん。

このまま買い物をして帰りました。

こどもが出来て思いますが、こういった子連れでもOKなお店があると嬉しいものですね^^

今までもオススメのお店紹介( クリックすると一覧に飛びます )をしていましたが、せっかくなのでこれからは「 子連れでも行けるお店 」も探しながらシェアしていきたいなと思います。

「 こんな素敵なお店があるよ! 」「 ここオススメやで! 」というのがあればまたぜひ教えて下さいね^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-オススメのお店, カフェ, 城東区や鴫野のこと, 子育て・育児, 子連れOK, 日記, 普段の日常, 街ぶら, 趣味