*

「 縁日BBQ 」関連 オススメのお店・施設 日記 普段の日常 趣味

味わっていただきたい、24年続くお店の空気感を。| 長堀橋・和泉屋BARさん。

阪神に残留が決まり、大幅な年俸アップを勝ち取った梅野捕手に対して、レジェンド・古田敦也氏が「 打つ方がまだまだ物足りない 」と指摘。現役時代3割も30本も記録した名球会選手の愛のある言葉を受けてどんな活躍をするのか楽しみですね。

こんにちは!土日は外に出ている機会が多くて珍しく年賀状を1枚も書けなかった鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

ほんとに何回書いたかわかりませんが、ギックリ腰と寝違えの方が多発しています。

「 疲れが溜まると出てくる 」ので、疲れが溜まる前に、もしくは溜まっていないと思っていても良ければ一度メンテナンスにお越し下さいね。

長堀橋・和泉屋BARさん、24周年のお祝いへ

先日町会の役員会議があった後、家に帰ってご飯を食べてから大阪の長堀橋へ。

いつもお世話になっている、また天王田の祭りでもご祝儀を下さっている長堀橋の和泉屋BARさんの24周年のお祝いへ行ってきました。

このブログでも毎年お伝えしているので「 あー!あのお店ね! 」と、知って下さっている方も居るかもしれませんが、お店をオープンしてから「 24周年 」ってホントに凄いですよね。

家賃も決して安くない地域で、尚且つ競合も多い中で24年間もお店を存続させているわけですから。

素晴らしいの一言です。

▼美味しいアテもいただきました

天王田の仲間とともに駆けつけ、お祝いにシャンパン数本を注文。

あ、もちろん、ボクだけはのっけからジンジャエール辛口です。

ご飯どきはウーロン茶、BARではジンジャエール辛口と決まっているんです。

ですが大体ボクがBARに行くと「 お店からジンジャエール辛口が無くなる 」ので、途中から違うものをチョイスします。

▼コーラへチェンジ

BARというお酒を嗜む場にソフトドリンクを飲む人が少ないですし、それも「 ジンジャエール辛口 」を頼む人なんてそう居ないんで、お店さん側も何本もストックしてないんです。笑

こちらの和泉屋BARさんでは、よくよく振り返ってみると今までで1滴もお酒を口にしたこともなかったです。

「 BARで1滴もお酒を飲まないオッサン 」ってなかなかシュールですね。笑

話が逸れました。

和泉屋BARさんには、何かお店を経営している、もしくは店長や院長としてお店の運営に携わっているという方には特に、ぜひ一度足を運んでみていただきたいんです。

「 24年続くお店の空気感 」というものを味わっていただきたい。

3年や5年で閉店を余儀なくされるお店がある中で、ましてこの「 コロナ禍 」でもたくさんのファンに愛され、たくさんの方が足を運ぶお店とはどういうものなのかを。

お店の方とお客さん、お客さんとお客さんが分け隔てなくつながり、ファンとかファミリーってこういうことを言うんだなとというのがよくわかるかと思います。

▼そんな先日も、最高の空間でした

いつも本当にありがとうございます!!そして24周年、本当におめでとうございます!!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

( 和泉屋BARさんの情報はこちら )

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, オススメのお店・施設, 日記, 普段の日常, 趣味